2006年9月27日水曜日

「マイはし」普及は地球を救う?

今日のニュースに

地球表面の温度はこの30年間、10年当たり0・2度の割合で急上昇しており、約1万2000年前に氷河期(氷期)が終わって以降、最も暑くなっている。

とありました。
また、

あと2~3度上昇すると、海面が今より25メートルも高かった300万年前と同程度になるという。
「私たちが知っている地球とは違う、別の惑星になってしまう」と、研究者らは生態系の激変を心配している。


とも、書かれていました。

私たちはこのまま手をこまねいて、誰かが何とかしてくれるのを待っていればいいのでしょうか?
かと言って、何をすればいいの?

そう思っているときに、夫の友人のブログにこんなことが書いてありました。
ちょっと・・・・、ちょっと? いえいえ、かなり!かなり共感!

こちらをクリック→「自然がすき!仲間が好き(9月19日)」←見てみて!

ナルホド!!
「マイはし」の普及ね!

ちょっとしてみようかな・・・!
かなり勇気が要るけど・・・!

でも、子供たちに美しい地球を残したいし!
少しの勇気と努力がそれを可能にするなら、それが私達大人の使命かな?

皆さん、一緒に頑張ってみませんか(^o^)/
「マイはし」を持ち歩きませんか?

自分にもできることがあるって、嬉しいことですよね!