2011年1月1日土曜日

2010年の最終日に、携帯電話を洗濯してしまいました!

皆さま、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、旧年中は大変お世話になりました。

私は2010年の最終日、大変なことをしてしまいました(/_;)

私は外出するとき必ず持ち歩くものは、手帳と携帯電話です。

そしてその内の携帯電話は、24時間肌身離さず持ち歩いています。

住所録の管理は携帯電話のアドレス帳でし、
PCのメールは携帯メールに転送し(重要メールを逃さないように)、
コンビニでの買い物は携帯アプリのエディを使用し(ポイントは楽天ポイントが貯まるように設定)、
目覚まし時計の代わりにアラームを使用しています。

ちょっと時間のある時は、携帯アプリの「ナンプレ」か「サムクロス」で楽しみます。

今朝も御多分に洩れず、目が覚めるとすぐに枕元にある携帯電話を握りしめ
家中をウロウロしました。

パジャマ代わりの部屋着のポケットに携帯電話を入れ
今年最後の洗濯をしようと、家中の洗濯ものを探し集め
洗濯機につっこみました。

洗濯機に洗剤を入れながら、
「この部屋着も洗っとこうかな」と『いいこと思いついた』バリに、
さっさと脱いで、洗濯機につっこみました。

はい、そうです![#IMAGE|S25#]何にも考えていませんでした。
自分の行動を疑いもしませんでした[#IMAGE|S21#]
疑っていたらこんなことはしません[#IMAGE|S7#]

気づいたのは、洗濯が終了した後
夫が洗濯機のふたを開けて洗濯物を取り出すとき
「携帯電話も洗ったんか」という言葉を発したときです。



洗濯のフルコースを終了してピカピカにになった携帯電話は
画面は真っ黒なのに輝かしい光を放っていました!


裏返して見ると
「ま、まぶしい!!」

ライトを消す方法は、バッテリーを取り外すしかありません・・・・。

肌身離さず持ち歩いた携帯電話が、こんな姿になるなんて・・・・・・。

私は、どうすればいいの?・・・・・・・・。





なんて、悩むはずはありません![#IMAGE|S17#]

即、docomoに行き、


じゃじゃーーーん!!




即、こちらに契約をしました!



その日一番のショックは、
携帯電話を洗濯したことより、
欲しかったスマートフォン「レグザ」の人気が高く2カ月待ちといわれた時です。

せっかくのチャンス(前の携帯電話さん、ゴメンナサイ)なのに、「レグザ」がすぐに手に入らないなんて・・・・。

しかたなく(でもないけど(^_^;))、違う機種のスマートフォンにしました!


正直に申し上げます。

「携帯電話も洗ったんか」と言われた時、心の中でニマッとしてしまいました。
なにせ、スマートフォンが気になっていましたから。
携帯電話内の情報のバックアップも万全でしたし・・・・。


でもこれだけは信じてください。

決してわざと洗濯機につっこんだのではありません![#IMAGE|S46#]