2007年6月20日水曜日

今朝気付いたこと

だんだんと湿度が増してきたようだ。
朝の自転車通勤が汗ばむようになった。

自転車をこぎ、順調に進んでいるときは風が顔に当たって気持ちいいのだが、
赤信号でストップした時は、最悪!
顔に当たる風もストップし、湿度と体から発する蒸気で、とたんに汗が吹き出る気がする。

そういうときにおもむろにバッグから取り出すのが「団扇」!

信号待ちの間、自転車にまたがったままパタパタと顔を仰ぐ。
戦いのさなかの小休止のようなものだ。

一緒に信号待ちをしている人々のほとんどが、そんな私の姿を見て「え?」という顔をする。

「バッグの中に団扇?」の「え?」なのだろうか・・・。
「自転車にまたがって団扇?」の「え?」なのだろうか・・・・。
「おばさん、恥ずかしくないの?」の「え?」なのだろうか・・・・。

と思いながら今まで気にもせずに団扇をパタパタしていたが、

今朝気が付いた!

「団扇かぁ、いいなぁ」の「え?」なのだ。
(根拠は何もない(-_-;))

恥ずかしくないから、皆やってみれば(^o^)/
そしたら私も目立たなくなるから・・・


なんだ、やっぱり恥ずかしいんじゃん(ーー;)