2019年5月26日日曜日

そして忘れられた・・・・悲しいお話し

わたしが肌身離さず持ち歩くもの。
それは、1年5ヶ月前に来た、GalaxyNote9!
これがとても使いやすい。

朝起きてお水を飲みに行くときも、お手洗いに行くときも、出かける支度をするときも、いつも必ずGalaxyNoteを手につかんでいる。
どれだけわたしが大事にしているかは、
GalaxyNoteが一番よく知っているはず。

もし、本当にもし、出かけるときに家に忘れてしまったら、
遅刻を覚悟で家に取りに帰るか、夫が休みで家にいれば、職場まで持ってきてもらう(来させる・・・・とも言う)。


それだけ溺愛している GalaxyNote の隣に、突然 iPad mini 5 がやって来た。
突然というか、計画的というか・・・・。

これも結構楽しい!


数年前に iPad mini 2 を持っていたが、16GBしかなく使えなかったので、新しいのが出たら容量の大きいのを買おうと、実は勝手に決めていた(だから計画的)。

GalaxyNote と iPad mini の両遣いをカスタマイズし、GalaxyNote1個持ち歩いていたのが、重ねて2個になった。

GalaxyNoteの仕事をiPad mini にも分散させたので、GalaxyNoteのバッテリーの持ちが倍になった。

iPad mini も可愛いじゃないか!
そう思っている今日この頃・・・・

今日、とてもショッキングな出来事があった。

もちろん仕事中もわたしはGalasyNoteを手放さない。
ちょっとした移動も持ち歩く。
仕事中、iPad mini はわたしのバッグに潜んでいて、そこから出ることはほとんどない。

あんなに可愛がっていたつもりのGalasyNoteなのに・・・・

今日、仕事が終わって家に帰ったら、わたしのバッグの中にGalasyNoteがない!
ないことに家にたどり着くまで気付かなかった。
あり得ない!


もっとあり得ないのは、会社に電話をして、わたしの机の上にあることがわかると、「明日でいいか・・・・」と思ったこと。

今までだと30分で会社に着くので、直ぐに取りに行っていた。

あり得ない。
あり得ない。

でも、iPad miniがあるから、通話以外は困らない。
一晩ぐらいだいじょうぶ。
GalaxyNoteを一人にしているので可哀想なだけで・・・・。
会社の部屋は、セキュリティもしっかりしているし・・・・。

つまり、iPad miniが来て、GalaxyNoteに薄情になった私だという、悲しいお話しでした。

大事なものを忘れて家に着くまで気付かなかった私の状況を
もっと深刻に考えた方がいい!

老化はこうやって加速する!!
そっちの方が悲しいんじゃない?