2007年6月15日金曜日

これって深刻? かなり深刻!

今日、スパレさんと二人でお昼ごはんを食べに行った。

行った先は二人のお気に入りのお店「ひまわり」。
おにぎりが1個付いた、つけ麺のおいしいお店だ。

おにぎりをつつきながら、二人はかなり深刻な話をした。

話の内容が終盤に差し掛かったときスパレさんが、
さっきまでおにぎりが入っていたお皿にお箸の先を乗せ、
「あ!」と声を出し
「私のおにぎりがない!」と続けた。

そして2、3秒後に、噴出した。

涙を流して笑いながら「私のだけおにぎりがないかと思ったら・・・」と言い、
「さっき自分が食べたのを忘れたのですか?」と私が続けた。

その後スパレさんは笑いすぎて声も出せずにうなずくだけ。

これって、さっきの話よりかなり深刻(-_-;)

でも、(^_^;)美しく笑える状況ではなく、
顔がグチャグチャになりながら二人で笑い続け(^o^)、
妙に時間のかかった昼食となった