2006年7月4日火曜日

誰が頭痛に悩まされてる?

頭痛に悩まされる季節が始まった。

原因は、エアコン、扇風機。

とにかく人工的な風に当たると、頭痛がする。
血行が悪くなり、首や肩が痛くなる。

人工的な風が若い頃から苦手なのだ。

そうは言っても、車のエアコンが壊れた時は、「死ぬ!死ぬ!」と、あまりの暑さに騒いだものだ。
要するに、わがままなのである。

あせもがいいか頭痛がいいか・・・。
私にとっての夏はいつも二者択一なのだ。

「でも、暑すぎても頭痛がするのよね・・・・」

「どうすりゃあ、いいんや!」
扇風機をあっちに向けろ、こっちに向けろ、頭が痛いから切れ、やっぱり暑いからつけて・・・・。
の言葉に、切れた夫の一言だった。

「じゃあ、私の足元にだけ風を向けて・・・」
とことんわがままな妻だった・・・・。

きっと私は夫の頭痛の種・・・・・・・・・・・?