2007年1月20日土曜日

この花に私の今後を託す!

『金の成る木』に花が咲いた。


「いいことあるかな~!」と、単純に喜ぶ私(*^_^*)

「花が咲く」は「金が成る」という意味じゃないからねー!!
(↑理性で無駄な行動を抑制しようとする私の心の声・・・)

そんなことわかってるって(ーー;)

でも、な~んかいいことありそうなヨカ~ン!(^o^)/
(-_-;)全然わかってない・・・

8 件のコメント :

ゆゆゆ さんのコメント...

『金の成る木』って こんなかわいい花が咲くんや~ 知らんかったわ。
うちに金が無いのは なぜなのか!?
よくわかったわ!
花どころか 『金の成る木』そのものが無かったわ

ねぎ さんのコメント...

金のなる木には花の咲くものと咲かないものがあるようです。
それから、幸福の木も花が咲きますよ。
蜜がいっぱい出ます。
うちには、どちらの金のなる木も幸福の木もあります。

猪突猛進 さんのコメント...

やっぱり植物を愛する気持ちはいいですね、きっといい事ありますよ
枝分けしてもらえませんか??思わぬ出費で困ってます

あっそれから、この写真ですが背景がいいボケ味出てますね、わたしも写真道にも精進します。



mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
『金の成る木』があっても、お金はありません(^o^)/
花が咲いても金は成りません!
でも、花が咲くだけでなんか嬉しいんですよねぇ(*^_^*)

mellchile さんのコメント...

ねぎさま
えー!花の咲く「幸福の木」もあるんですか?
見てみたい! と言うより、きっと私は花の咲く幸福の木を探し回り始めますよ!
良い情報をありがとうございました(^o^)/
(どんな花がどこから咲くんだろう?)

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
枝分けして差し上げますよ!
この木も、数年前、葉っぱが4,5枚くらいの枝の先をいただいたものです。
ただし、お金は成りませんよ(^o^)/
写真、よく撮れていますか?
これは一重にカメラのおかげであって、私の腕は一切関係ありません(^^;)

ねぎ さんのコメント...

幸福の木の花は、毎年は咲かないみたいです。
5年に一回ぐらい咲きます。
葉っぱの先から小さな黄色い花です。
小さいブドウの実のような形をしています。
たぶん花だと思うのですが、確認したことはありません。
違っていたらゴメンナサイ。

mellchile さんのコメント...

ねぎさま
どこに花がつくのかと思ったら、葉っぱの先ですか?
是非見てみたいです!
でも、「花の咲く幸福の木」といって売ってはいないですよね。
かなり心に留めて探してみます(^^)/