2006年12月17日日曜日

結果報告です。

木曜日に「別居するんよ、別居!」と言いながら我が家に帰ってきた娘。

金曜日は忘年会があると言って家を出て、夜遅く友人の旦那さんに車で送ってもらって帰って来た。

「あ、帰って来たん?」と聞くと、
「当たり前よ!ここに住むって言ったじゃん!」
と、まだ頭の湯気が治まらない様子だった。

そして昨日(土曜日)は、娘夫婦と共通の友人の結婚式に出席することになっている。
娘夫婦は2次会の会計という大役を仰せつかっていた。

昨日までは「絶対バスで行く!」と言っていたのだが、
JRとバスに乗り換えて行くと、1時間はかかる。
ドレスを着て、ブーツを履いて、パンプスを持って、コートを着て、ストールは・・・・・
このバックはこの鞄の中に入れて・・・・・・
と準備していたら面倒くさくなったらしい。

あらかじめ「迎えに行くよ」と連絡をくれていたサトルクンに
「やっぱり迎えに来て!」と電話したようだ。
サトルクンはすぐに迎えに来た。

そして、昨夜の11時半ごろ、さすがに結婚式の2次会も3次会も終わっているだろうと思い、娘に電話してみた。

「今日はこっち(新居)に帰ってきた。お酒も呑んでるし・・・」

「あ、そう^^;」と言いながら胸を撫で下ろした。

今日の夕方「クリスマスパーティーのプレゼント買いに行くけど、一緒に行く?」と、
別居していたはずの娘夫婦が仲良く我が家に来た。

いつもの新婚さんと変わりないじゃん!
なんだったん、あの騒ぎ!


来年の初詣の願い事が一つ増えた!

「どうか、どうか、弾みで離婚しませんように・・・・・」パンパン!