2010年9月1日水曜日

おばさん、ラッキー(^_^)v

今日仕事帰りに「kinko's」に行きました。


「A4」の製本用紙を一刀で「A5」サイズにしてもらうために・・・。

レジで出来上がった用紙を受け取るとき、レジ横の小さなBOX(冷蔵庫)に
「どうぞご自由にお取りください」との紙がペタリと貼ってあり、

中には飲む温泉水「財宝」500mlが1本だけ・・・。

「え?これはひょっとしてこの中に入っているものをご自由にということですか?」
と、さりげなく、でも おばさんらしく速やかに、レジの女性に聞きました。

「そうですよ(^_^)」の言葉に甘えてすぐにBOXから最後のペットボトルを取り出し、
レジで用紙一刀分の値段「105円」を支払ってお店を出ました。

もちろん満面の笑みを浮かべて(*^_^*)
(いいのかなぁ~105円だけで・・・・・♪)

お店の前に置いた自転車のカゴに荷物を全部入れ、
バックからデジカメを取り出して、「この店大好き!」と思いながら写真を一枚!

そして「このお水大好き!」と思いながらこの写真を撮ったところで、


目の前に停まって私の行動の一部始終を見つめていたタクシーの運転手と目があったので、
そそくさとその場を離れました。
(暗がりでペットボトルの写真を撮るなんて、単なる変なおばさんです)

実はこのお水、何度かネットで買って飲んでいたものです。

あれ?このペットボトル、口がちょっと大きくできているんですね。
ゴクゴクゴクと一気に飲み干せそうです。今気付きました。

飲料メーカーさーん! ペットボトルの口をちょっと広げれば、売上1.5倍になるかもよ~(^O^)/
その前に経費がかかるけど・・・・・(^_^;)