2007年10月3日水曜日

反省すべきか、寝るべきか・・・・

したいことが山ほどある。
しないといけないことも山ほどある。
(「山」はちょっとオーバー・・・)

でも、時間は1日24時間しかない。

ベンジャミン・フランクリンは時間の大切さについてこう言っていた。

「生命を愛するなら時間を浪費するな。時間こそ命を作り上げる原料である」

一日の時間は誰にとっても二十四時間であるが、
これをダラダラと非効率的に使うか、
テキパキと能率的に使い切っていくかによって、
何ヶ月後あるいは何年後かには、
大変な差が生まれる。


今までずっとダラダラと非効率的に時間を使っていたから
「大変な差」が、わからんのよねぇ(^_^;)

よし! こうなったら ベンジャミン・フランクリンのように、
自分に残された時間と、目的に達するまでに必要な時間を書き出して、
テキパキと効率的な時間の使い方を・・・・・

眠くなった・・・・・・(-_-)zzz
ドウデモイイヤ・・・・