2007年6月23日土曜日

いったい誰?

先週の木曜日の朝の出来事。

最近毎日、紫外線を防ぐため朝の自転車通勤時には長袖の綿100%の上着を着、会社に着くとバッグに入れて持っていった仕事用の上着に着替える。

木曜日の朝も自転車通勤用の上着を着、玄関を出て急ぎ足で自転車置き場の方に向けて進んでいた。

でも、なぜか数歩進んだところで後ろ首の襟を後ろからグイッとひっぱらるような気がした。

「首周りが何かに引っ掛かっているのかな?」と思い、腕を首の後ろに回して後ろ首の辺りが変になっていないか確かめ、異常がないのを確認してそのまま前に進んでいった。

するとまた後ろからグイッと引っ張る。
今度はグイッグイッと・・・・。

「えっ?」と思い、そこで仕事用の上着をバッグに入れ忘れていたことに気付いた。

「教えてくれて、ありがとうー!」
と言いながら、走って上着を取りに帰った。

今日つくづくその時のことを思い出しながら考えた。
思い余って私に教えてくれた人って、いったいどんな人だろう?
多分、一回や二回ではなく、今までに何度も教えてくれているんだろうな・・・・。


8 件のコメント :

こっちも さんのコメント...

出勤時に、目の前で交通事故。すごい音が耳についてる。ひょっとしたら我々がぶつかっていたかもしれないと思う。誰かが気遣ってくれたような気がする。多分、めるちるさんのと同じ人かもね。

スパレ さんのコメント...

う~ん、そうですねぇ。
私も四六時中めるちるさんと一緒にいる訳ではないので、
いつもいつもいつもいつもは教えられないですよ!

オ-ドリ- さんのコメント...

優しい守護霊様でしょうか?
日々、守ってくださっておられる方に感謝をしなければと思いました。
私も困った時だけ思い出しますから・・・?

雑談ごよみ さんのコメント...

ん~お盆が近いせい?
やっぱり、見守ってくださる方というのはいらしゃいますよね(^_-)-☆
普段は気づかないでいるだけで偶然のように思っている事でも
結構、導かれている事柄があるやもしれませんね!

mellchile さんのコメント...

こっちもさま
って、ひょっとしてtantanさん?
もしお世話をする人が同じ人だとすると、似たような二人があっちにもこっちにもいて大変ですね(^_^;)
あまり心配をかけないようにしよーっと!
tantanさんのお世話だけで手一杯でしょうから(^o^)/

mellchile さんのコメント...

スパレさま
えーっ!そう言わずにいつもそばにいてくださいよ(^o^)/
パンツ破れていたら教えてあげますから(^_^;)

mellchile さんのコメント...

オードリーさま
そうですね。いつもいつも感謝していないといけませんね。
「もー、世話が焼けるんだから」と思われているかもしれません(^_^;)

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
「そういえば・・・・」ということが、思い起こすと結構ありますね。
一人ぼっちではないということに、いつも回りを見ながら「ありがとう」を言わなくっちゃね(^^)