My Movie

匹見春まつり 道川神楽社中 小2二人の初舞台です!

とにかく可愛いです。く! 
一生懸命です。く! 
小さいのに、様になっています(*^_^*)く! 
舞い終わり、幕に入ったあとの緊張の溶けた二人の大歓声をお聴き逃しなく! 



道川神楽社中の舞い手と打ち手に魅了されます。

舞い手の動きの美しさにも惹かれますが、今年は太鼓の打ち手にフェードインすると、カメラが外せなくなりました。 
あの笑顔と、切れ味のある太鼓の迫力! 



きゃー!こわい、こわい、こわい!道川神楽社中の鬼!

私の実家(島根県益田市匹見町)の、道川神楽社中の鬼! 
8匹の鬼を退治するかっこいい「甥」を撮るつもりだったのに
鬼にくぎ付け!! 
甥のことはすっかり忘れてしまいました。 



可愛がられる災難...

この姉に可愛がられるのは、まるで災難? 
3歳になったばかりの姉、生れて2か月過ぎたばかりの弟。 
「こいつ!」とちらりと姉をにらむ弟の目は、2か月と言えどもすでに男の子! 



同窓会① トップバッターは和太鼓奏者「今福優」のギター

2011年8月14日、40年前に卒業した中学校の同窓生15人中10人が集まった。 
芸達者のこのグループにカラオケは必要なし! 
まず、トップバッターは、和太鼓プロ奏者の「今福優」! 



同窓会② セカンドバッターの自信は歌唱力でも技術力でもなく‥。

今福優に続いて、彼の技術力でも歌唱力でもない「存在力」で、セカンドバッターをつとめる。 
名前は‥‥、えーっと‥‥。 



同窓会③ あのセカンドバッターを見て安心して‥‥

セカンドバッターを見て手を上げたサードバッター。 
「僕は結構いけるかも」と思わせてくれたセカンドバッター、ありがとう」 
お? 本当にいけるじゃん(*^^*)