2014年8月24日日曜日

マコちゃん・・・・・・・・・・

20日未明に起きた広島大規模土砂災害で身内夫婦が亡くなっていたことを、昨日知りました。

母方の従兄の娘、マコちゃん。

従兄といっても歳が離れているので、マコちゃんが私と同年代。

母の姉家族だったので、私達は幼い頃からまるで母の実家のように足繁く訪問していました。

従兄も去年亡くなったばかりなのに・・・・。


お互い嫁いで疎遠になっていたことの悔いが、これほど涙を誘うとは思ってもいませんでした。


もうすぐ初孫が生まれると喜んでいたと、聞きました。

初孫を抱けない無念さも推し量れますが、身重で突然両親を失った娘さんの胸中を思うと、胸が潰れる思いです。


マコちゃん夫婦の冥福を祈り、私の気持ちをここに記しておきます。