2010年8月19日木曜日

2011年の手帳を手作りしています。

手帳に興味のない方には、まったく面白くない内容です(^_^;)ゴメンナサイ

でも、手帳に興味のある方なら「わかるぅ~!」と握手したくなるような内容かもしれません。

いままでいろいろな手帳を模索しました。

ここ数年は「ほぼ日手帳」でおさまっていましたが・・・・
おさまっていたというより、違うものにチャレンジしては「ほぼ日手帳」にもどすという行為を繰り返していました。

つまり、毎年手帳の大人買いです。
(結局2~3冊購入しています)

なぜ大人買いを繰り返すかというと・・・・・やっぱり わがまま?[#IMAGE|S12#]

大きさも内容も「帯に短し襷に長し」なのです。
う~ん・・・、何が短くて何が長いかは伝えづらいですが、
なぜか手にしても「シックリ」しないのです(-_-;)

単なる、わがままで無駄遣いしぃなんでしょうかねぇ。

ということで、それなら「シックリくるものを自分で作ろう!」と
来年(2011年)の手帳は、手作りをすることにしたのです。

理想的な手帳を頭に描いて、
毎日ちまちまパソコンで作成しています。

このちまちました努力が実を結ぶかなぁ・・・・
来年使い始めてすぐに市販の手帳を買いに行くのかなぁ・・・・

大きさはどうしよう・・・・
見開き1週間?
バーチカル?
時間は横軸?縦軸?
綴じ方はどうしよう・・・・
表紙はどうしよう・・・・
カバーは?
(やっぱりカバーのデザインは重要よねぇ)

考えて決めないといけないことがたくさんあります。

でも、そんなことが結構楽しいんよねぇ(^O^)/

出来上がったらすぐにアップしますね!
興味ないかもしれませんが・・・・(*^_^*)

とりあえず、すでに着手している証拠として
PC画面をアップします。

(-_-;)誰も疑っていないし・・・・


年間インデックスカレンダーです。↑
最初「六曜」は月間インデックスに記していましたが、結局こちらに移動しました。



月間インデックスカレンダーです。↑


サイズは「トラベラーズノート」のカバーに合わせることにしました。

早く製本して内容を紹介したいな!