2009年2月10日火曜日

ひっつき虫…!


この人(?)、寂しがり屋なのか、私の行くとこ行くとこにくっついてきて離れません。
料理中も食事中もトイレのときだって…!

もちろん私がベッドに入ると「ミーン(なんで一人で行くん?)」と鳴きながら追いかけてきます。

そして布団に潜り込み、私の胸の上に寝そべって自分の顔を私の顔にスリスリとこすりつけます。
私の顔は毎晩メル毛にまみれて痒みと戦っていることなどつゆ知らず(柔らかい毛が顔にくっつくと痒くなるんよ)、一晩中スリスリスリスリしてきます。

でも、痒いのは我慢します。
だからお願い、明け方の4時頃私を起こすのは止めて!

明日の朝も「ミーン(お水が飲みたい)」「ミーン(外が見たい)」「ミーン(遊んで…)」とか言ったら、怒るよ!

無視する私の手をかじったり、わざと高いところからお腹にドンと飛び降りるようなことしたら、真剣に怒るよ!

明日から食事中に膝に乗せてあげないよ!
トイレにも入れてあげないよ!

ひっついても無視するよ!!