2006年8月30日水曜日

初めて食す、長~いオニオン

今日、仕事から帰ったら、オニオンスライスができていた。
そして見慣れない調理器具も・・・

野菜を入れて蓋をして、取っ手をくるくる回すと、スライスされた野菜が出てくるらしい。

「どうしてもオニオンスライスが食べたかったんや」と、言う夫。

お箸でオニオンをつまんでみたら、長い!

手繰り寄せてみると、1.5m 以上の長さがあった。

どうやったらこんな芸術ができるんだろう
私にはきっと不可能だ!

食べたかったら作ってあげたのに・・・・と言おうとしたが
作らないから、あの調理器具買ったのよね^^;

しかし、食べずらいオニオンスライスだ
一本つかむと、大量のオニオンがついてくる


今後、時々この献立がでてきそう・・・・・