2017年3月5日日曜日

河野美代子先生の大ファンになりました!今更ですが・・・(^^;)

今日、NPOえんじょいんと主催の「河野美代子先生」の講演会に参加させていただきました。

河野先生のブログはいつも拝見させていただいていましたが、お会いするのは初めてです。

「心と体のアンチエイジング ~これからが活躍の時~」というタイトルでの講演でしたが、河野先生のお話は多岐にわたり、そのどれもがとても興味深くまたとても身近な内容で、そしてそれをとても楽しく表現して下さり、あっという間に講演終了の時間になってしまいました。

講演が終わった後も当分(いえいえ、いまだに!)「もっともっと、先生のお話を聞き続けたいなぁ」感が拭えません。
それほどわかりやすく興味深い内容でした。

河野先生、ありがとうございました。
また機会があればぜひお話を聞かせていただきたいと思います。


「肥満はよくないことか?」

先生の講演の中の一説です。

「肥満」はよくないことはわかっていますが、「ふくよかである」ということは、必ずしも悪いことではないとのお話しでした。
皮下脂肪は女性ホルモンをも蓄えているということでした。


「悪くない」と聞くと、気が緩みます。
でも、「肥満はよくない」との心の声とのせめぎ合いで、中間で手を打とうとする私の悪いところ・・・。

これくらいならいい?


いくら「88kcal」と言っても
23:00のおやつはダメでしょう・・・!


自分に優しい「めるちる」でした(-_-;)
つまり?・・・・・

袋は破られたとさ...



0 件のコメント :