2010年9月26日日曜日

「いのししがでてやれんまたおうえんたのむ」の全ひらかなメールが届き....

先週の金曜日
実家の兄から全てひらかなの携帯メールが届いた。

「いのししがでてやれんまたおうえんたのむ」

全てひらかなの理由は
あまりにも状況がひっ迫していたからか・・・・

あるいは
携帯メールが苦手なのか・・・・・・

はたまた
変換の方法を知らないからなのか・・・・・

その理由がわかったのは、金曜日の夜。
兄に電話したときである。

「田圃の中にウリボウが4頭もおる。親猪も一緒にいるはずだ」

2週間前には「ウリボウが1頭田圃の中にいるようだ」と言っていたのに
金曜日に4頭目撃したそうだ。

田圃に潜み続ける猪家族にコメを食べつくされる前に刈り取らないと・・・・・

ということで、「ひっ迫」のひらかなだったようだ。


---------------------------

ふ~っ
土、日 二日にわたって稲刈りに行ってきましたが、あと2枚の田圃は刈り取れず!

普段、運動と言えば自転車に乗ることしかしない私は
一年分の運動を二日に凝縮した気分です。

今、膝が笑ってスタスタ歩けません(>_<)
明日の朝は間違いなく、クマのように四足でノッシノッシと歩いていることでしょう!

日頃運動不足の妹は、結局ひっ迫する兄を助けられず!ナサケナイ

2 件のコメント :

空60 さんのコメント...

お米を食べられるんでしたか!猪の親は突撃してくるので
怖いですよね。
今年は 熊の好物のドングリも不作で 猪までも・・・大変お疲れになりましたでしょう。私は みかんもぎの手伝いに帰りません。情けない 妹です。

mellchile さんのコメント...

空60さま
深夜になると家の周りをクマも猪もウロウロしているようです。
番犬の柴犬は、怖くて犬小屋の奥から顔も出さないそうですよ(・_・;)
コワ~イ