2008年8月4日月曜日

めるパパ初入院!

うわっ!久しぶりの更新じゃぁ!

今日めるパパが生まれて初めて入院しました。

病名は、「加齢オウハンナンチャラ」(よく調べて更新しろって?)

思い出した!
「加齢黄班変性症」

ものが歪んで見えて、中心が黒くなってほとんど視力の機能を果たしていない目の病気です。

数年前に病院に行ったときは、「極力現状を維持するように! 治療法はない!」と言われていましたが、
最近画期的な治療法が見つかり、治療者が急増しているそうです。
それほど、「加齢黄班変性症」を抱えている人が多いとか・・・。

手術もそんなに難しいものでもなくすぐ終わるのですが、術後光を浴びたらいけないとかで、用心のための入院です。

なにせ入院は初めてなので、張り切る夫!

入院前の看護師さんの問診のとき、

--------------------------------

  「いつ頃からこの症状が出ましたか?」

夫「えーと、あれはいつだったかなぁ・・・・うーちゃらこーちゃら・・・・」

  「今までこの病院以外で入院したことはありますか?」

夫「いえいえ、私は今まで・・・・うーちゃらこーちゃら・・・・」

  「お手洗いは一日何回ぐらいいかれますか?」

夫「私はお手洗いが近いんですよ。なにせ・・・・うーちゃらこーちゃら・・・・」

(そろそろ看護師さんのために助け船を出さなくてはいけないかなと思い始めたころ、)

  「便秘症ですか?」

夫「いえいえ、私はよく出るんですよ」

  「え?軟便ですか?」

夫「んー、何回かなぁ・・・・」

(ちがうーーーーー!! 回数を聞いとるんじゃないーーー!!)
  ここで私のイライラも限界に!


私「いいえ、軟らかくはありません!」

  「あ、そうですか(ほっ)」

夫「3回ぐらいかなぁ」

(その話はもう終わったんじゃーーーー!しかも3回もかいーーー!!)

--------------------------------

看護師さんの問診に慣れていない営業マンの夫(めるパパ)でした!チャンチャン!



3 件のコメント :

猪突猛進 さんのコメント...

更新がないので何かあったかと心配してました
めるパパさん、お大事にしてください(^o^)丿

看護師さんとの掛け合いの問答はめるパパさんのタイプの女性だったんじゃないですか?見蕩れてばっかりで…
ふざけてる場合じゃないですかね(-_-;)
再度、くれぐれもお大事に!(^^)!

ころろ さんのコメント...

治療法があって良かったねえ。
よろしくお伝えください。
当分禁酒ということで。

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま、ころろさま、コメントをありがとうございました。
また、長い間お返事もせす申し訳ありませんでした。
めるパパは相変わらず、あのままです。