2007年2月5日月曜日

緊急事態です!気候の安定化に向けて直ちに行動を!

気候変化を研究する科学者から国民へ向けて、気候の安定化に向けて直ちに行動することを呼びかける、緊急メッセージが発出されました。

詳しくはこちらをご覧下さい!
     ↓
「科学者からの国民への緊急メッセージ!」


地球を愛し、子供たちを愛する全ての人へ---。
Mr.アル・ゴア(元アメリカ副大統領)が半生を捧げて伝える人類への警告です。
     ↓
「不都合な真実」


超地球ミステリー特別企画"1秒の世界2"(2/7(水)18:55~放送)
「人!動物!自然!いま起きている驚異の変化を見よ!!」
にも、Mr.アル・ゴア(元アメリカ副大統領)がVTR出演されます。
     ↓
「超地球ミステリー特別企画1秒の世界2」


このままでは、地球が壊れます!
子供たちの未来を、私たちが壊してはいけません!
私たちに今できることを真剣に、そして、直ちに取り掛かる必要があります!

私たちは、今、具体的に何をすればいいのでしょう?

10 件のコメント :

あんこや さんのコメント...

世界一受けたい授業にもゴアさん出てましたよ~
ちらっとしか見れなかったんだけど、
今の電化製品は昔に比べてエネルギー効率が違うから
お金に余裕のある人は買換えを勧めてました
しかし大変なことになってますよね~この地球
世界各国の国防費を地球温暖化対策に使ったら解決しないかな~

価っ値ゃん さんのコメント...

確かにゴアさん、頑張ってらっしゃいますね。
今日の天候もその一環なのでしょうね。
みんな気になっているのでしょうが、具体的な回答は難しいのか・・・。

green さんのコメント...

めるちるさん、お祝いコメントありがとうございました♪

地球の事、造園の仕事をしていると痛感する事が沢山あります。
例えば、樹木に今まで見た事ない虫が居たり、見た事ない病気に掛かったり、広島では育たなかった植物が育つようになったり・・・。
ちょっとした事ですが、時々コワクなります。

私達の出来る事って、本当にごく僅かな事ですが、
自分に出来ることをコツコツと、やっていけたらいいな~と思いました。

雑談ごよみ さんのコメント...

絶対みた~い\(~o~)/
今日のうちに録画予約しとかなきゃ!ね(^_-)-☆
ゴアといったら、マグマ大使を思い出してしまいますが・・(^_^;)
こっちのゴアさんは地球のために頑張ってますね(*^_^*)

スパレ さんのコメント...

これは見なきゃいけませんね。
もし見忘れていたら、掻い摘んで、説明してくださいねっ!!

mellchile さんのコメント...

あんこやさま
あのときブッシュではなくてゴアさんがアメリカ大統領になっていたら、今頃はどうなっていただろうと、思ってしまいます。
「もしこうだったら・・・」は絶対ありえないんですけどね。

mellchile さんのコメント...

価っ値ちゃんさま
具体的な方法の指導があれば動きやすいんでしょうが、今は一人ひとりが思いつくことを手探りでするしかないですね。
情報収集も大事な方法の一つなのでしょう。

mellchile さんのコメント...

greenさま
見たことのない病気にかかるのは人間だけではなく地球上の生物全部・・・と言うことなのですね。
でも、その地球を壊しているのは私達人間です。
この責任は大きいですね。

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
録画予約ちゃんとできた?
出来てたら今度ビデオ見せてくださいね。
とことん人を頼るめるちるでした(^o^)/

mellchile さんのコメント...

スパレさま
こんなブログの記事を書いておきながら、実は私は出かけていて見ていません(-_-;)
是非、かいつまんで教えてくださいね。