2006年6月19日月曜日

単純なんだから♪

昨日のブログの『なな』ちゃんは、ヨーコが生まれてはじめてのクリスマスに、当時毎日我が家で食事をしていた「岡林のおじちゃん」が買ってきてくれたもの。

だから正真正銘、ヨーコと同い年。

ヨーコの綺麗なものも、汚いものも、ゼーンブ『なな』ちゃんにくっついてる。

今朝、私が仕事に出る前に(私がいつも先に出る)、
「もしヨーコの所に行く用があったら、これ持って行ってあげて」と、何気なしに夫に言ってみた。

「どれ?」と聞くので、
「これ」と、『なな』ちゃんを指差した。
(お?行く気がありそうだなぁ)

「ヨーコが欲しいと言ってるんか。しかたないなぁ」
(なあんだ、その顔、行きたかったのか。言ってみるもんだね)

堂々とヨーコの所に行く口実ができた夫は、今日早速『なな』ちゃんを抱えて、いそいそとヨーコの所へ行ったらしい。

(別に用が無くても行けばいいじゃん!)

こうして『なな』ちゃんは、再びヨーコちゃんとめぐり合えたのでした♪チャンチャン!

4 件のコメント :

スパレ さんのコメント...

ヨーコちゃんの所へ行くときは、ご主人もななちゃん同様、体も顔も石鹸で洗ってあげなくては・・・
あっ、ヨーコちゃんは、こだわらない娘でしたっけ・・・

雑談ごよみ さんのコメント...

ななちゃん、落ち着くところに落ち着いたんだね(*^_^*)よかった。
今日、azusaちゃんがみんなを洗ってくれました\(~o~)/これも、ななちゃんのおかげで~す。
今は物干し竿にぶら下げられてます、それも耳を洗濯ばさみにはさまれて・・・痛い(ToT)/~~~けどガマン。明日のお天気しだいで痛さからは解放されると思うpooh3人とワンちゃん4匹と天使たちです。

めるちる(管理人) さんのコメント...

スパレさま
ヨーコは、手と顔だけは一日に何度も洗います。
でも、そこは父親似なのでした!

めるちる(管理人) さんのコメント...

雑談ごよみさま
よかったねー!azusaチャンに綺麗にしてもらって。
いい香りになるんだったら、耳が痛いぐらいガマンできるよねぇ!