2006年6月19日月曜日

単純なんだから♪

昨日のブログの『なな』ちゃんは、ヨーコが生まれてはじめてのクリスマスに、当時毎日我が家で食事をしていた「岡林のおじちゃん」が買ってきてくれたもの。

だから正真正銘、ヨーコと同い年。

ヨーコの綺麗なものも、汚いものも、ゼーンブ『なな』ちゃんにくっついてる。

今朝、私が仕事に出る前に(私がいつも先に出る)、
「もしヨーコの所に行く用があったら、これ持って行ってあげて」と、何気なしに夫に言ってみた。

「どれ?」と聞くので、
「これ」と、『なな』ちゃんを指差した。
(お?行く気がありそうだなぁ)

「ヨーコが欲しいと言ってるんか。しかたないなぁ」
(なあんだ、その顔、行きたかったのか。言ってみるもんだね)

堂々とヨーコの所に行く口実ができた夫は、今日早速『なな』ちゃんを抱えて、いそいそとヨーコの所へ行ったらしい。

(別に用が無くても行けばいいじゃん!)

こうして『なな』ちゃんは、再びヨーコちゃんとめぐり合えたのでした♪チャンチャン!