2006年4月26日水曜日

いよいよ、秒読み!

娘の結婚式まで、あと数日。
いよいよ秒読み段階に入った。

多くの資料を手作りで頑張ってきたので、若いカップルは現在では分刻みのスケジュールで最後の追い込みをしているようだ。

今日も我が家にやってきて、「もう、喧嘩ばっかり!」と言っていた。

普段指輪を一切しない二人。

娘はピアノを弾くので、私は彼女の手にマニキュアや指輪を見たことが無い。
彼女の爪が少しでも伸びているのを見たことが無い。

そして彼氏は電気関係の仕事をしていて指輪をしていることが危険らしく、指輪を装着しない。

だから、二人の結婚式に指輪の交換はないのかと思っていたが、やはりぎりぎりまで迷った挙句(いや、関心が無かったのかな?)最近指輪の注文をしたらしい。

一番慌てたのはきっと「ジュエリー店」だろう。
「式はいつ?」と聞くと「今週の土曜日」・・・・
「それは大変!」と、何とかサイズ調整と文字の堀込を数日でしてくれ、今夜それを受け取りに行くらしい。

と言うことで、何とか全ての準備の目処がたったようだ。
あとは、「当日寝過ごさなければいいのだけど・・・・」の心配だけ。

もともと親に似て、緊張感の薄い性格の娘。

でも、そういう心配をする私が、一番心配されているのようだ・・・。

「お母さん、寝過ごさないでよ!」と帰り際に念を押された。

(*^_^*)お互い気をつけようね・・・!

あさって教会でのリハーサルがあるから、その時また念を押し合おうね!



2 件のコメント :

スパレ さんのコメント...

明るい花嫁さんなので、
涙涙で、「おとうさん、おかあさん、お世話になりました。」って
なさそうですね。

めるちる(管理人) さんのコメント...

きっと軽く「これからもよろしくネ!」でしょうね(^^;)