2012年5月22日火曜日

「金環日食」効果!

昨日の「金環日食」の経済波及効果は164億円にも上るとか・・・・。

すごいですね!

私はと言うと、「我が家は西向きだし・・・」ということで、最初からテレビで楽しむことにしていました。
つまり、外に出て観測する気は更々なかったということです。

でも、テレビに映る「金環日食」を楽しむ方々の顔々!

それを見ると、「私ももっと準備をして楽しめば良かった~!」と後悔しきりです。

さあ、2012年は天体ショーの当たり年!だそうな。

6月4日の部分月食に続いて6月6日の金星の日面通過!
これは見逃さないぞ!!

6月6日は母の命日だから忘れることはないだろうし・・・。
忘れたら、ごめんね(^_^;)(ダレニ?)



4 件のコメント :

猛ちゃん さんのコメント...

わたしも本気で取り組んでいませんでした
一応外には出てみたのですが、なにか曇りがちで…
でもあとでテレビで見ると本当に沢山の人が精いっぱいの笑顔で観ているのを見て失敗したと後悔しています

もうわたしの人生の中では見ることはできないんでしょうね(ー_ー)!!

めるちる さんのコメント...

猛ちゃんへ

そうなんですよ、私も後悔しきりです(--;)
私の人生でも、もう見ることはないでしょう…。

後悔先に立たず…ですか?
いえいえ、後の祭りでしょう(^o^;)

スパレ さんのコメント...

164億の経済効果を実感することなく、
一日が過ぎました。
テレビも見ていない夢のない人が
ここにいます!(ーー;)

めるちる さんのコメント...

スパレさま

実感も何も、金環日食が終わった途端にスカイツリー話題一色ですから、ついていけず、何もかも後追いです(^-^;

まあ、年寄りは身近な話題で盛り上がるだけにしましょう(^o^)/