2007年3月1日木曜日

ふー・・・やりがいのない仕事だこと(-_-;)

12時過ぎてしまった・・・・(-_-;)

夫は、個人事業主。
何を突然? とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
ちまたでは、確定申告時期。

つまり、我が家も確定申告の準備で、大忙しです。

といっても、忙しいのは私だけ。
夫はいま、リビングでテレビを見ながら転寝しています。

「誰の帳簿よぉ!」と心で叫びながらPCの前に座り込んで
ひたすら一年分の経費を打ち込んでいますが、
12時過ぎたら、疲れました・・・・。

なので、休憩にブログを更新しています。

まっいっか!
ちまちましたことは私がゼーンブするから、
しっかり稼いできてよ(^O^)/

生活していけるだけでいいから(-_-;)ヨワキ

12 件のコメント :

ほった老人 さんのコメント...

お疲れです(笑)
税務署には電卓をブラインドタッチする人がいる。
昨年、申告にいってぶったまげた(゜o゜)

猪突猛進 さんのコメント...

めるちるさま、がんばってくださいね(^。^)たくさんの税金を納めて貧乏な国に貢献してくださいよ、
わたしも来年からこの作業の仲間入りですよ(^^♪

オ-ドリ- さんのコメント...

内助の功、大ですね。我が家はサラリ-マンですが主人がなにやら確定申告の準備をしていました。日勤だったらとても出来ないと言ってました。
数千円~2万取り戻そうと必死でした。
めるちるさん家も還付金があるのかなあ-?

kazu さんのコメント...

我が家もお金の計算は妻任せです。でも青色なので税理士が最後は・・・独身時代は自分でやっていましたがね(笑)

mellchile さんのコメント...

ほった老人さま
私も、電卓・PC、ブラインドタッチですよ!
これって、自慢できる?

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
お?来年からお仲間入りですね(^^)
て言うかぁ、私、サラリーマンなんですけど・・・・。

mellchile さんのコメント...

オードリーさま
戻ってくるお金はこちら側から請求しないと、絶対戻ってきませんものね!
わずかでも戻ってくるように、頑張りましょう(^O^)/

mellchile さんのコメント...

kazuさま
我が家も、と言っても主人の仕事なのですが、青色申告です。
税理士のところに持っていくまでの仕事が、いつの間にか私の仕事になってしまいました。
私は、普通の会社員です(^_^;)

ロマンスグレー さんのコメント...

確定申告は大変ですね。
私も年末調整を終えたばかりなのに、今度は個人の確定申告をしなければならないのに
手つかず状態です。
実は、4年前から、申告が出来ていません。
めるちるさん、ノウハウを教えて下さいよ。
もっ、もちろん私も無償で!

六郎 さんのコメント...

> しっかり稼いできてよ(^O^)/
> 生活していけるだけでいいから(-_-;)ヨワキ
めるちるさん、やさしいねー。

えー申し遅れましたが、はじめまして六郎です。
いつも楽しく読ませてもらっています♪

mellchile さんのコメント...

ロマンスグレーさま
大丈夫!うたた寝をしていれば誰かがしてくれますよ(^o^)/
「なんとかなるさ」ノウハウなら、ケーキ1個で、いつでも・・・・(^^;)

mellchile さんのコメント...

六郎さま
はじめまして!
コメントしてくださり、ありがとうございました。
六郎さんのブログ、面白いですね!!
毎日の楽しみが、また一つ増えました!
私は優しいんじゃなくて、操縦しているつもりなんですけど(^^;)
ひょっとして、利用されているだけ?