2005年11月5日土曜日

快晴の金曜日!

さあ、快晴の朝!
すばらしい一日の始まり!

なにがすばらしいって、昨日も休みだったのに、明日も休み!
(つまり、特別な理由があるわけではない)

脳天気の中年女はわずかな出来事でも喜ぶ・・・。

朝起きてすぐ、真西向きのベランダ側のカーテンを開けると、向こうのほうから順々に明るくなる様が見える。
「もうすぐあの朝日もこっちに来るぞ!」
まずこれだけで1ワクワク!

次に月曜日と勘違いしてゴミを集め始めるが、「おお今日は金曜日だった!」
これだけで2ワクワク!

自転車通勤途中の信号待ち、11月なのにやたら暑い日差しから私を守ってくれる木陰のベストポジション獲得!
もうこれでかなりワクワクワク!

そのうえ明日は土曜日だ!
あとはひたすら祈るのみ・・・(どうか、1分でも早く退社時間が来ますように・・・)!

まあ、無駄なワクワクも会社まであと1キロ圏内になると気持ちが仕事バージョンになり、いつしか消えうせているんですけどね。