2010年10月1日金曜日

寒いような暑いような...体が気温の変化についていけない今日この頃

明け方はとても涼しいのですが、

私が自転車をこぎ始める時間が9:30ちょっと前。
私の勤務時間は10時から....

30分かけて自転車をこぐと、いくら涼しい風が吹いても汗が出てきます。

その汗は、ちょっと重量オーバーな体のためか、それとも更年期に突入したのか・・・・。

いえいえ、30分は確実にかかる通勤路を30分以内に会社に到着しようと
毎朝ハーハーゼーゼー!必死に自転車をこいでいるのです。

涼しそうに長袖の上着を着て青信号を待つ人々の前で
臆することもなくタオルハンカチで汗を拭き拭き、
上着を脱いで自慢の前足をさらけ出す私。

汗臭そうな姿で会社に入り、
窓際の席でしばらく窓から入る涼しい風で涼みます。
(そういえば窓際族という言葉があったなぁ。私のこと?)

30分も経つと、自分で暑いのか寒いのかわからなくなり
その後徐々に冷えていきます。

窓から入る風でブルッとなって、窓を閉めます。

これって体にいいの? 悪いの?

6 件のコメント :

アクビ さんのコメント...

お風呂上りがちょうどそんな感じです。

暑いわぁ~って真夏のようにキャミ1枚で転がって

そのまま爆睡していて

寒さで目が覚めました(><)

でも風邪ひかなかった私。

え?××は風邪ひかない???

はい、私のことです(^^)v

でも、めるちるさんは気をつけてください!

猪突猛進 さんのコメント...

10分早く家を出ればゆっくりできるのに…
とはいっても主婦の皆さんはそうはいかないですよね

でも汗をかいた体、エアコンで冷やすと良くないですが
窓から入る涼風ならいいんじゃないですかね
汗をかくということはいいことです!!
最近では歩くのよりは自転車のほうがいい運動になるという研究データもあるようですよ

柿辰丸 さんのコメント...

汗かいたまま風をあてると風邪ひくかも。
自慢のお脚をぜひ拝見したいです。(笑)

mellchile さんのコメント...

アクビちゃん
はい、私も風を引きません(^_^)v

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
10分早く家を出れば・・・・・・わかってはいるのですが(・_・;)
風が涼しくなって気持ち良くなりましたね。
でも、朝の遅刻との戦い時間は、そんな悠長なことは言っていられません(ーー;)

mellchile さんのコメント...

柿辰丸さま
自慢の前足、すごいですよ!
人は腕とも言いますが・・・・・(ーー;)