2015年2月15日日曜日

旧ブログ(エキサイトブログ)をこのブログに合体しました!

2005年にエキサイトブログでブログをスタートしました。
(実はもう少し前に違うサービスで始めていましたが、既に記録がありません)

そして、広告が表示されるのが嫌で、2011年にこちらのBloggerに引っ越しました。
(広告が嫌と言いながら、今は広告を張りまくっていますが・・・時代の流れですね(^^;))

今回、過去ブログにジャンプしなくてもこちらのBloggerですべての記事が見られるように、エキサイトブログの記事とコメントと画像を移すことにいたしました。

おっと、言い直します。
「移すことにした」のではなく、移しました!!(^^)/

エキサイトブログからBloggerへの引っ越し手順は、「めるちる's Room」の「エキサイトブログの記事をBloggerに移す方法。」で詳しく記載していますので、興味のある方、必要に迫られた方は、ご覧下さい。

今回過去記事を移しながら過去記事を一つずつ確認してみて気付きました。

やはり、記録があるといいですね。
あのころの気持ちに蘇れます。

「今より10歳若かったんだなぁ」と懐かしながら読み返しました。

様々なSNSサービスが氾濫していますが、ブログの良さを見直した今日この頃です。
記録はやはり「ブログ」ですね!


ずいぶん日が長くなりました。
この写真は昨日の夕方6時に撮影したものです。

昨日Instagramにアップロードしましたが、私の日記として、こちらのブログの「風景」にも残しておきます。

孫2人と私と、3人で川沿いの道を歩いた時の写真です。
昨日の楽しい気持ちが、これを見るたびにきっと蘇るでしょう!




ところで、
「あけましておめでとうございます」

今年初めての投稿です(*^^*)



広島のブロガーリンク集です。
もしよろしければ 応援クリックをお願いします。
広島ブログ

0 件のコメント :