2014年7月21日月曜日

「Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟」応援します!

今更ですが、YouTube「Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟」を見ました。
「子育てを楽しんで! 完成度はこれくらいでいいよ! 楽しいよ! 見守っているよ!」と優しく言われたようで、子育て経験のある者としては、安心できてとても嬉しい(楽しい)メッセージでした。

YouTubeでのコメントは様々です。
受け止め側の経験値によって感じ方が違うのは仕方がありません。

でも、私の心には暖かく伝わりましたよ。
初めての子育てでピリピリしている私に母がかけてくれた何気ない言葉で、肩からスッと力が抜けた時の自分を思い出しましたよ。
「私も仲間に入れて、湯崎さん」と、素直に思いましたよ(私は広島県人です)。

子育て同盟の県知事さ~ん、頑張って!!

湯崎さ~ん、素敵でしたよ~(^_^;)チョット

次に、支えたい側の私達に何をして欲しいか(助けられるか)具体的なメッセージがあれば、お聞きしたいです(*^_^*)

もちろん、私達もこれを機会にもっと具体的に考えてみます(^O^)/



関連サイト 広島県の子育てポータル「イクちゃんネット」も御覧ください。



よろしければ Let's ポチッ!
広島ブログ