2014年7月30日水曜日

えーと、あの人の名前何だったっけ?えーと・・・と無口になる二人。

先日、夫が新聞のテレビ欄を見ながら「最近松本清張のドラマが多いなぁ」とつぶやいた。

「この間もあったなぁ。えーと、あの女優が出ていて・・・・、えーと」と続けて発したから、独り言では無いようだ。

「え? 誰?」と話に乗ってあげた。

「ほら、最近よくドラマに出る・・・えーと、その女優が出ると視聴率が上がると言われている・・・」

「あぁ、この前ドラマに出ていた人?」

「そうや、えーと、名前は何だったかなぁ」

その言葉を最後に、二人は無口になった。

何も喋らず黙々とキッチンで洗い物をする私と、新聞に目を落としたり扇風機を覗きこんだりする夫。

私は食器をゆすぎながら「えーと、えーと」と頭の中のモヤモヤをかき分けながら名前を思い出そうとする。

今ここで声を掛けられたら「もう、ここまで出掛かっていたのに、また引っ込んだじゃん!」と怒ったかもしれないが、夫は何も言わない。


そこへ娘がやってきた。

玄関先で娘を出迎えながら「ねぇねぇ、昔大河ドラマの宮本武蔵に出ていた女優は誰だったっけ?」と聞いてみた。

娘は即「米倉涼子?」と答える。

その直後リビングから「おお!そうや!」と言う夫の声が聞こえた。

スッキリしたね~(*^_^*)

モヤモヤし続けていたのは私だけじゃなかったんだねぇ♪



「米倉涼子がどうした?」と娘に聞かれた。

・・・えーっと、どうしたんだっけ?(^_^;)




スッキリしたから、ま、いいか(^O^)




よろしければ Let's ポチッ!
広島ブログ