2014年1月22日水曜日

かなり使い込んだGALAXY Note もう少し頑張らせることに決定!


使い始めてもうすぐ2年です。
ギャラクシー特有の「ちょっとチャチさ」が如実に現れて、ハゲハゲです。

どこをどう見ても、「使い込んだなぁ」の外見ですが、まだ2年経っていません。

2年も経っていないのに、ブラウザを立ちあげていると、突然「ブンッ!」と電源が切れます。
「ちょっとゲームを」と思っても、「ブンッ!」と切れます。

バッテリー残量が十分あっても、です。
「さっきまで充電していたのに・・・」でも容赦なしです。

バッテリー残量100%の状態で「ブンッ!」と切れて、電源を入れなおすと、0%になっています。

多分、バッテリー残量を管理しているアプリの問題なのでは?と想像していますが、まもなく2年だからもうちょっと辛抱しよう・・・と、そのままにしています。


このことを目の前で仕事をしているスパレさんに話をすると、「貸して! それ、トイレに落としてきてあげる!」と手を出してきます。

私の買い換えたいアピールも、顔に如実に現れているんですね(^_^;)

GALAXY Note3(ギャラクシーノート3)も発売されたことだし・・・・。
買う気も満々です。

思わずスパレさんの手の平に載せそうになりました。

---☆---☆---☆---☆---

でも、先日あるサイトでGALAXY Note4(ギャラクシーノート4)の情報を目にしました。


私が今のGALAXY Noteを選んだのは、ディスプレイのサイズです。

今でも感じていますが、使用するときは、やはりディスプレイは大きいほど良いです。

初代GALAXY Note(私が持っているもの)のディスプレイサイズは5.3インチ。

次に発売されたGALAXY Note2(ギャラクシーノート2)は5.5インチ。

そして、今回発売されたGALAXY Note3(ギャラクシーノート3)は5.7インチとなりました。


実は去年から気になっているファブレット「Xperia Z Ultra(エクスペリアゼット ウルトラ)」が6.4インチディスプレイ。
去年ドコモに「発売する予定はありますか?」とメールを送ったほど興味を持っていましたが、ドコモからの返事は「販売する予定はありません」という残念なもので、その後auから発売されました。

気にはなりながら私は長いドコモユーザー・・・・。

やはりファブレットを求めるなら、GALAXY Note しかないかなと思っていました(諦めの境地です)。

GALAXY Note2(ギャラクシーノート2)には、買い換える気がもともとありませんでした。
今持っているものと大差ないからです。

そして今回ドコモから発売されたGALAXY Note3(ギャラクシーノート3)は、ディスプレイサイズが5.7インチ!
Xperia Z Ultra(エクスペリアゼット ウルトラ)には及びませんが、ディスプレイの縦横の比率はGALAXY Noteの方が好きですので、5.7インチでもいいかなぁと、ちょっと欲しいモードが膨らみ始めていたところです。

ですが、今回目にしたGALAXY Note4(ギャラクシーノート4)情報では、5.9インチディスプレイの可能性も・・・・とありました(もちろん、ディスプレイサイズだけを求めているわけではありませんが)。

他にもっと魅力的なファブレットがドコモから発売されれば今すぐにでも買い換えるかもしれませんが、GALAXY Note(ギャラクシーノート)のままだったら、GALAXY Note4(ギャラクシーノート4)が出るまで待とうかなぁとの心の変化が・・・・。


と言うことは、早急に「ブンッ!」の対策を練らないといけませんね!
この対策、練れば済むことなのかなぁ?

どうか、GALAXY Note3(ギャラクシーノート3)を買いに走りませんように(^_^;)

2 件のコメント :

ころろん さんのコメント...

保障期間ではないの?
不良品?問い合わせてみたら?と
思いました。

武石和子 さんのコメント...

ころろんさま
ご心配いただきありがとうございました。
2年近くも使用していると、容量もいっぱいいっぱいです。
特にSDカードは全スマホの画像もそのまま残していますので、余裕がありません。
たぶんそういったところが原因だと思われます。
ちょっと整理してみますね。
「ブンッ!」がなおりますように(*^_^*)