2013年11月26日火曜日

気づいたらYahoo!ポイントがTポイントに・・・俺のシリーズ買いも夢じゃない!

私はYahoo!JAPANのプレミアム会員ですが、Yahoo!のサービスはちょこちょこしか利用していませんでした。

・オークション(バージョンの古いソフトとかの買い物)
・Webメール(最近はGメールがメインなのでほとんど使用していない。オークションの連絡用ぐらいかな)
・Yahoo!ショッピング(少しずつたまったYahoo!ポイントを時々利用するくらい)
・Yahoo!ボックス(プレミアム会員なので容量が大きくていいのですが、ほとんど使い勝手のいいDropboxを使用)

 プラウザーを立ちあげてもHOME画面はGoogleですし、Yahoo!Japanの画面を見る機会がそんなに多くは無いのですが、なぜか最近気づいたのです。
と言うか、目に入ったのです。 「Yahoo!にTポイント? そういえばYahoo!ポイントが無い!」 

まあ、買い物は楽天ポイント欲しさに楽天市場を利用していましたから、「Yahoo!ポイント」がなくなっても痛さはほとんど無いのですが(^_^;)

 ところが、 Yahoo!の画面にやたらと載っている「Tポイント」の文字!
 自分の登録情報を確認すると「Tポイント利用手続き情報」なるものが・・・。

 早速Tカード番号を登録したら、おお!なんかTポイントが増えている!
 (ちょっぴり残っているYahoo!ポイントと合算された?)

 実は私、T-カードを結構使っています。

 最近街中でもTポイントをよく見かけます。
「エネオス」や「ファミマ」、「ガスト」「DOUTOR」とか・・・

 特によく使うのが「ファミマ」 

会社の真向かいにあり、昔から昼食やデザートをそこに買いに行きます。
そしてレジで支払いをするときに必ずT-カードを差し出し、Tポイントを貯めます。
なにせ、貯まったTポイントで買物もできますから(*^_^*) 

よし、こうなったらYahoo!とアスクルのコラボでLOHACOも登場したので日用品はLOHACOで買い物をして、Tポイントを貯めまくろう!
(小さいねぇ。もっと大きくて高いものをYahoo!ショップでどんどん買いまくればいいのに・・・(^_^;)ソレハデキン)


Tポイントを貯めて、ファミマの「俺のシリーズ」を躊躇なく買うぞ(^O^)/ 

ファミマの「俺のシリーズ」、ご存知?(*^_^*) 


Yahoo!IDをお持ちの方で、T-カードもお持ちでしたら、ぜひこちらからTポイントについてご確認ください。
 http://points.yahoo.co.jp/guide/



2 件のコメント :

スパレ さんのコメント...

「俺」というくらいですから、甘さ控えめのスイーツを想像しました!
あんまり、コンビニとか行かんからわからんし^^;

武石和子 さんのコメント...

スパレさま
「俺」と言うからには、でっかいです(*^_^*)

byめるちる