2012年6月4日月曜日

戸坂くるめ木にある「持明院」のありがたいお言葉!

今朝の出勤途中、いつものように自転車を漕ぎながら何気なく通りすぎた「持明院」!

 5メートル通りすぎたところで、貼られていた言葉が妙に気になり、自転車を停めた。 

そして、自転車の向きを変えて引き返した。


私を引きとめ、自転車を抱えて向きまで変えさせた「ありがたーいお言葉」がこちら!




 何で気になったんだろう…(・_・;)



6 件のコメント :

はな さんのコメント...

持明院はいつもいい言葉が貼られてますね。
たまに通る時「なるほどね~」って言いながら通りすぎます。

猛ちゃん さんのコメント...

お寺さんに掲示されている言葉は身に染みるものが多いですね、
このお言葉も少しのウィットに富んでて身に覚えのあるものです

わたしのブログに使わせていただいてるお寺さんの掲示は最近、過去のリサイクルが多いものでなかなかアップできていません

めるちる さんのコメント...

はなさま

よく引き留められます♪
いつもうなづき、心が洗われるような気持ちにさせてもらえます。

いつもほんの「一言」なのにね~(*^^*)

めるちる さんのコメント...

猛ちゃんへ

この「ウソ」は、私にかかっているのか、それとも私のまわりにかかっているのか…
等とは考えもせず、素直に自分の心を洗いました(^-^;

引き返したと言うことは、ウソをついていないつもりでも、ウソをついているのでしょうかね。

ほら、ここでまた一つウソ…?(^_^;)

匿名 さんのコメント...

だから遅くなるのかー(ーー;)
言い訳はしてもウソはついたことがないので
許します!!(*^_^*)

めるちる さんのコメント...

匿名さま

ピンポーン♪
全ての言い訳がホントーです(^o^;)