2012年1月19日木曜日

スイッチは「ON」か「OFF」・・・単純シンプルがいいな!


テレビのリモコンでさえ、使ったことのないボタンが沢山あるし、

コミュニティーサイトなどは、あっちにもこっちにも・・・。

MixiやTwitter、Facebook、Google+・・・・。

どれも全部テレビのリモコンと一緒で、中途半端な使い方だし・・・。


6,7年前からGmailを使い始め、
「これは便利!」とGoogleのアプリをいろいろと利用していましたが、
写真やアルバムや連絡先がいろいろなものと結びつき、
Androidスマートフォンになってからは携帯にまでつながりが波及して、
GoogleのプロフィールがGoogle+と合体!
(まあ、私がその設定をしたんですが)


どこからどこまでを どこで管理していいか

よく分からなくなりました(^O^)/へらへら
(わからないというより、考えたくない)


ということで、もう考えるのはやめて、寝ます。




昔はよかったなぁ


テレビをつけるときは、「ON」か「OFF」

チャンネルを変えたいときは、カチャッ、カチャッ とまわして

「録画」なんていう言葉はなかったな(いつの時代?)。


誰かと話したいときは、受話器を持ってダイヤルを回し、

話を終わらせる時は、受話器を置くだけ。


夜になったらテレビ番組もなく(もちろん連ドラ予約もなく)

電気を消して、私の脳みそも完全OFFモード!


全てがシンプルだったなぁ。



だから電気を消して早く寝ろ?

はい。
でも、Angry Birdsをちょっとだけやらせて(^_^;)


そうそう、最後まで読んでくださった方の特権・・・・でもないけど(^_^;)
プロフィール写真をクリックすると、私の最新画像が出てきますよ(びっくりするかも)。


今使用している写真はどれもこれもちょっと若いころの写真。
このままじゃ「うそつき」になったみたいで、そろそろ替えにゃあいけんよねぇ(-_-;)



0 件のコメント :