2011年4月6日水曜日

今、人生の小さな分かれ道かも…

いつもならちらりと見て通り過ぎる言葉も
はたと私の足を止めたところを見ると
やはり今は、私の人生の中での小さな分かれ道なのかなぁ・・・。

中区白島にある「円光寺」様の、ありがたいお言葉です。


やっぱり、このままの安全策を取ったら、悔むのかなぁ?
でも、私の「今」はもう54歳だしなぁ…
(お?正直!)


8 件のコメント :

空24 さんのコメント...

空も同じことを54歳でも考えて病人だけしていました。
たとえば上の関の原発反対もメ-ルで署名だけ・・・とか。
昨日は桜を写しに行き段差に気ずかず20㎝を落ち足を骨折か捻挫かしました。主人にこれから病院に運ばれます。
けども桜が満開になれば夜桜を写しに行きます。骨折していてもです。(*^-^*)

空から見ればメル散る様はまだお若い!動ける!のです。
気にかかっている事は「今」しかできません。
後ろに7人の孫さま方が「ちぃ-ちゃん頑張れ!」と応援されてる気がします。羨ましいです。

ステキな未来の為にGO!GO!です。

猛ちゃん さんのコメント...

わたしはあえて年齢は書きません

一々悔やんでたら終わりがありません
でもあのときあ~やってればどんな人生になってたかなって思うことはありますね
あ~よそうよそう、川柳でよかった

なんでも辛口 さんのコメント...

安全を 気軽に信じ 今悔やみ

mellchile さんのコメント...

空24さま
えーっ!骨折されたのですか?
大丈夫ですか?
骨折しても見たい夜桜・・・。
私も今年は頑張って夜桜を見に行こうかな(*^_^*)
夜桜は独身の時に行ったっきり、それ以来行ったことがありません。

お気をつけくださいね。
もう一方の足も骨折したら、大変です(・_・;)

mellchile さんのコメント...

猛ちゃんへ
たぶん、分かれ道のどちらの道を選んでも、もう一方だったらと思うんでしょうね。
でも、悔むのとはちょっと違いますよね。
猛ちゃんより10歳若いので(あ、人と歳をばらしてしまった!)
ちょっとジタバタしてみようかなと思っています(^_^;)

mellchile さんのコメント...

なんでも辛口
さすが!深い!!
ありがとうございます。優しく背中を押していただきましたm(__)m
「安全」という言葉に踊らされないように気をつけます!

金星 さんのコメント...

おはようございます。
まだ54じゃないですか、僕は2歳年下ですが、まだまだ30年以上あるなぁと思っています。

mellchile さんのコメント...

金星さま
ようこそお越しくださいました。
そうですよね、私もまだ30年はありますね♪
金星さんに習って、あと30年走ってみようかな(^O^)/