2010年9月5日日曜日

懲りすぎる女は困る・・・・!

掃除に凝るとか、料理に凝るとか、人の役に立つ凝り方ならいいのだけど、

来年の手帳づくりを始めたら凝りに凝ってしまって、とうとう家にある古い手帳をバラバラ分解する始末。

手帳の内容もだけど、綴じ方などが妙に気になって・・・・。

エクセルとワードで作り始めたけど(結構出来上がっているのに)、やっぱりイラストレーターかなとか思ったり・・・・。
手帳カバーの素材を東急ハンズに見に行ったり。

家でもいつもPCの前。
まな板叩くより何百倍も多くPCを叩いています。

「寝てる場合じゃぁない!」と思いながら夜な夜な作業する私を
「まあ、B型だから、そろそろ飽きる頃?」とクールに見つめる夫・・・・。

結局、「この手帳の綴じ方と紙質とカバーは最高じゃね!」と言いながら市販の手帳を購入して褒めまくるんじゃろうね!
想像つくよ。何せB型だから(-_-;)


B型は、凝っている最中が楽しければいいのよ・・・(成果のない凝りともいう!)

6 件のコメント :

空60 さんのコメント...

二男がB型ですから 凝り性気質がよく解ります。
二男が凝るのは車とブランド背広やオ-ダ-くつですから お金がかかります。一緒なのは 睡眠不足位です。
寝てくださいませ。

mellchile さんのコメント...

空60さま
はい。
そろそろ睡眠をとらないと大変なことになる年齢に達したようです。
今日から改心して、早く寝ることにします。
せめて今日中に寝ます・・・・・・。

スパレ さんのコメント...

それで朝が・・・(ーー;)
サイコーの手帳ができたら、許してあげますヽ(^。^)ノ

猪突猛進 さんのコメント...

��型の人ってそういう人種なんですか
友人に同じB型の人がいます、今度聞いてみます
なにせ私は几帳面なA型ですから(^_-)-☆

でも無理せず早く休んでくださいよ!!

mellchile さんのコメント...

スパレさま
あは・・・・は・・は・・は・・は・・(^O^;)・・・・(;O;)はは・・・・(/_;)ハハハ・・・・・・・

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
たぶん、凝るときには徹底的に凝りますが、途中で飽きたらそれまでのことをスッパリ忘れてしまうので、A型から見れば「無駄な努力」に見えるでしょう・・・。
(*^_^*)