2009年2月10日火曜日

ひっつき虫…!


この人(?)、寂しがり屋なのか、私の行くとこ行くとこにくっついてきて離れません。
料理中も食事中もトイレのときだって…!

もちろん私がベッドに入ると「ミーン(なんで一人で行くん?)」と鳴きながら追いかけてきます。

そして布団に潜り込み、私の胸の上に寝そべって自分の顔を私の顔にスリスリとこすりつけます。
私の顔は毎晩メル毛にまみれて痒みと戦っていることなどつゆ知らず(柔らかい毛が顔にくっつくと痒くなるんよ)、一晩中スリスリスリスリしてきます。

でも、痒いのは我慢します。
だからお願い、明け方の4時頃私を起こすのは止めて!

明日の朝も「ミーン(お水が飲みたい)」「ミーン(外が見たい)」「ミーン(遊んで…)」とか言ったら、怒るよ!

無視する私の手をかじったり、わざと高いところからお腹にドンと飛び降りるようなことしたら、真剣に怒るよ!

明日から食事中に膝に乗せてあげないよ!
トイレにも入れてあげないよ!

ひっついても無視するよ!!

6 件のコメント :

ころろん さんのコメント...

おねえちゃんがいなくなって、頼れるのは一人。
かわいいなあ。猫もけっこうスキンシップ求めるんやね。

猪突猛進 さんのコメント...

久しぶりにメルちゃんの話題ですね、かわいいですね…
いいじゃないですか、スリスリしてくれる人(?)がいるのは…
わたしなんか誰も近づいてもくれない…(-_-;)

はまちゃん さんのコメント...

目線が 全部打ち消している!! 「そうして欲しいって 言ってるでしょ」
って 我が家もおなじですわ 、草 、水あんたそれしかないの? いいや、ドアノブ見てわたしみて 「開けろ!!」ご主人様が出るんだって
ひつじ になっているわたし です

mellchile さんのコメント...

ころろんさま
ネコのスキンシップも結構しつこいですよ!
でも、ちょっとしたことでプイッといなくなります。
まあ、そこが可愛いんですけどね!

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
絶えずスリスリ近づいてこられたら、きっと猪突猛進さんも一人になりたくなるでしょう!

mellchile さんのコメント...

はまちゃん
私もすっかりメルのひつじです!