2008年5月26日月曜日

じゃあ、この痛みは何??

5月22日のブログの訂正です。
 誤     正
「鳴戸」→「鳴門」

ほった老人ありがとう(*^^)/


ところで、

風邪が治ったと思ったら、顔がかーなーりーただれて、真っ赤に腫れています。

数年前化粧品かぶれをしてから、紫外線にあたるたびに出る症状です。
ほほの一部のバリア機能が完全にはがれたままの状態です。

なんとか保湿でごまかして出勤したのですが、
午後、あまりの痛さに会社の近くの皮膚科に行ってみました。

女医さんだから優しいかなぁ・・・と思っていたのですが、
聞かれる質問がすべて
「生理はありますか?」
「突然汗が噴き出して、そのあとすーっと引くことはありますか?」
「動悸がして顔が赤くほてることはありますか?」
などなど・・・・・。

それって・・・・・!!

私 :「そういう症状はまだないと思いますが・・・(自信なさそー)」
女医:「でも、これは更年期によるほてりですね」
私 :「え? でも、今かなり痛いんですけど。何をつけてもしみるんですけど」
女医:「んん・・・、肌が傷んでいるようには見えないんですけど。困りましたね」

じゃあ、この痛みは何ーーー!!!
皮膚の表面がヒリヒリずきずきするんですけどーーーー!!!
触るとけばけば(毛羽毛羽)してるんですけどーーーー!!!


声を大にして叫びたかったのですが、それより早く帰りたいばっかりでした。
『この病院、2度と来ない!(心の声)』

女医:「じゃあ、とりあえずステロイド剤と保湿剤を出しておきましょう。あと、飲み薬も」


え? 私の症状を見て「更年期のほてり」だと言いきったのに、ステロイド剤を出す?
塗り薬飲み薬を出せば安心すると思った?

やっぱり自力で治すしかないようだ!

6 件のコメント :

tantan さんのコメント...

化粧品のせいではなかったの?同じ症状で苦しんでいる人がいて、その人はワセリンを塗っていたよ。大変やね。紫外線に当たらないようにするしかないのかねえ。

猪突猛進 さんのコメント...

女性って大変ですねぇ~(マジで心配です!)
お肌のことを気にしなくて済む男に生まれてよかったぁ~

ところで『この病院、2度と来ない!』なんてのありますよね
同情してます!!

ほった老人 さんのコメント...

野菜だよ。。ピシッ!!!
まさか熱処理された野菜ジュースで満足?
匹見にいけばすぐ治るよ♪

mellchile さんのコメント...

tantanさま
気をつけなくてはいけないのは、「紫外線」より「油断」ですね。
でもいいものを見つけました♪
また教えるね(^_-)

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
男性は本当にいいですね。お肌の心配はしなくていいし、なにより起きた直後にでかけられる。
女性はそうはいきません。
でもそうしなかったからこうなったのかな?
あれ? この日本語わかる?

mellchile さんのコメント...

ほった老人さま
さてはほった仙人は野菜ジュースがお嫌いですねf(^_^)
私も野菜の姿のあるのが好きです♪
匹見を出てから身も心もずいぶん年老いました…。
オ?ウシロムキハツゲン!
春菊のサラダが食べたーい!