2008年5月22日木曜日

徳島に行ってきました!

徳島に行く機会があり、昨日と今日、徳島に行ってきました。

「ほった老人」!なつかしいでしょ!

Nさんとスパレさんと3人で行ってきましたよ(^O^)/

21日、与島から瀬戸大橋を眺めました。




晴天の島には紫のかわいらしい花が咲いていました。




昨日は徳島市内のホテルに一泊。

そして今日は鳴戸へ・・・・!

鳴戸展望台からの眺めです。
渦は見えず・・・・。
そう簡単にはいきませんよね(*^_^*)




この展望台にどうやって登ったかというと、
「東洋一のエスカレーター」で・・・・



何気ないエスカレーターのようですが、
実はこのエスカレーター、かなり平衡感を乱します。


下りのエスカレーターを見て気付きますか?



何気ない1枚の写真ですが、
目の前の女性の左前の鉢にご注目ください。



実はこの鉢こそ、地球の中心から天に向かって「直角」です。

この設計、平衡感乱して転がり落ちる人いないのかなぁ・・・。
かなり落ちるよ!

私、今熱があります。
このエスカレータが原因かなぁ