2008年2月1日金曜日

なぜ早い・・・

大変ご無沙汰しております。

とっくに元気になっていましたが、報告が遅くなり、ご心配おかけしました。
(あ、私の事は忘れてた?(^_^;))

ところで、今日もつくづく感じたこと・・・・。

自転車で坂道を下る時、
どうして私って、前を走っている自転車を追い越すんだろう。

漕いでいないのに・・・・。
私もその人も・・・。

あ、別に理由が聞きたいわけではありません(・_・;)
想像はついています・・・・・。
いえ、確信です(-_-;)

8 件のコメント :

猪突猛進 さんのコメント...

その気持ちわかります!!、おもいっきりわかります!!!
わたしも歩いててついつい前を歩く人を追い抜いてました(^^♪
でもいまは追いつけなくなりました…(-_-;)
だからめるちるさまもまう何年かしたら追い抜かれる日が来ますよ。

ゆゆゆ さんのコメント...

私も一緒です。
なぜか 何mも前を走ってるチャリを かる~く追い抜かしてしまいます。 もちろん こいだりしてないのに・・・。
「はは~ん! 私は27インチやけど あの人のチャリは26インチなんやわ」って思うようにしています。(汗)

tantan さんのコメント...

とろい運転の車をなんとかして追い越します。
相手の方が排気量が大きくても。
あかんなあ・・・・・・。
事故だけは気をつけましょうなあ。

のりたま さんのコメント...

さっそうと自転車をこぐお姿…
しかも追い越しちゃいましたか??(笑)

お元気そうで何よりです

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
あ、その経験もあります。
「前の自転車じゃまだから追い越そっと」と思ってスピードアップしたつもりなのですが、いつまでたっても追いつけないことがありました。
でも、下り坂は別です・・・・。
下り坂に差し掛かると加速するわするわ・・・(-_-;)

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
摩擦と重力の関係でしょうか・・・・・(-_-;)
摩擦をもかき消す重力・・・・ということでしょうか。
そういえばタイヤは27インチ!
私もそういうことにしとこっと(^_^;)

mellchile さんのコメント...

tantanさま
無茶はダメですよ!
さすがの私もバイクは追い越そうと思いませんから、tantanさんもせめて同排気量の相手と戦いましょう!
戦い? ちがうちがう・・・・

mellchile さんのコメント...

のりたまさま
はい(^_^;)
おかげさまで元気になりました。
確定申告の時期・・・。
のりたまさんに泣きつきたい心境です!