2007年12月28日金曜日

「ちりとてちん」が・・・・・

今進行中のNHKの朝の連続ドラマ「ちりとてちん」

めるパパと私は、朝食の時間を8時15分に合わせて、毎朝「ちりとてちん」をみながら食事をとっている。
つまり私が8時15分に合わせて朝食の準備をし、めるパパは「朝食の支度ができているから食事をする」だけなのだが・・・・。

今朝の「ちりとてちん」、いよいよ年明けとともに喜代美の年季明け。
年季が明けると喜代美は内弟子部屋を出ていかなければならない。
草々のそばから離れなければならないのだ・・・。

  「ちりとてちん」をみている人にはわかるけど、
  みていない人にはわからない(^_^;)アタリマエ

先週末土曜日の予告を見てだいたいのストーリーは想像つくけど、だいたいのことだけわかる分だけ、全てが気になる。

今朝はテレビに向かって真剣にみてしまった。

除夜の鐘が鳴り終わると同時に、草々が二人の間にある壁をたたき壊す!
穴のあいた壁から喜代美の部屋に入る草々!

まるでドラマ・・・ドキドキ・・・(ドラマジャロ(ーー;))

「今日からおまえが俺のふるさとや」
そう言い、喜代美を抱きしめる草々!

ご飯を食べながら、ついうるうるっと涙がにじんできた。

すると、いつもは土曜日にある「次週予告」が、金曜日の今日流れた。

『あれ?明日は「ちりとてちん」放送しないのかなぁ?』
そう思い、
「ねえねえねえ、明日は・・・・」と言いながらめるパパの方を振り向くと、
めるパパが涙を流しながら黙々とご飯を食べていた。

「ちりとてちん」が、めるパパを泣かした・・・・・(・・;)