2007年10月16日火曜日

山口県角島に行ってきました!

日曜日、めるパパの仕事にくっついて、山口県へ行ってまいりました。
仕事は1時間で終了し、その後めるパパの案内に任せてお気楽観光!

まず、「別府弁天池」に到着。

おいしい湧き水で有名な場所だそうです。
あまりの湧き水の美しさに、900円もするボトルを購入して、水をいただいて帰りました。

(是非、画像をクリックし拡大表示してごらん下さい!)

「別府弁天池」の水の美しさに思わず・・・・・



でも、水の青さがうまく撮れず、場所を変えて・・・・・



そして、角島へ。

向こうに見えるあの橋を通って角島へ渡ります。



橋の途中で、海のうねりにも似た橋のうねりを撮りたいと・・・・



めるパパはこれを私に食べさせたくて、角島に来たようです。
一皿500円のサザエのつぼ焼き。
砂も全くなく、柔らかくておいしかった・・・・!!


一夜干しのいかの塩焼きもいただきました。


さて、いよいよ角島を散策。



下関市指定天然記念物 ハマオモト(ハマユウ)が群生していました。




肝心の灯台には登らずに・・・・。


その後「麻羅観音」に寄り、ウロウロしながら俵山温泉に入って帰りました。

走行距離、約500km。

めるパパ、ありがとう!

途中で食べた栗のシャーベットは、やめとけばよかった(-_-;)

4 件のコメント :

猪突猛進 さんのコメント...

角島に行かれたんですね!(^^)!よかったですね
わたしも昨年の9月行ってきましたよ、何度も行きたいところですね
灯台に上がれば日本海の雄大さが実感できたのになぁ~
まぁめるパパとのデートドライブだけで楽しかったかもね(^^♪

ゆゆゆ さんのコメント...

行った事ないけど ええ感じの所やね~♪
うちも 最近は 夫婦二人っきりで行動する事が多くなったわ。
ゆったりのんびり 気がねなく行けるってのがいいよね。

ちなみに このサザエは500円で何個あったの?
主婦としては めっちゃ気になるところです。

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
とても綺麗なところですね!
「灯台はこの前登ったから行きたかったら一人で行って来い」と言われました。
「ここで待ってる」と言われても・・・・・(-_-;)
やっぱり登ってくればよかった(ーー;)

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
サザエは7個入りでした。
粒か小さい時は8個入っているそうですよ。
一夜干し小ぶりいか2はいの塩焼きは200円。
合計一人分700円でしたよ(サザエは一人7個ずつでした)!
お腹いっぱいになってゴハンを食べられませんでした。
サザエでいっぱいにしなくてもいいのにねぇ(^_^;)