2007年6月25日月曜日

報告です。

今日、ウォーキングをしてきました。

夜の8時、
私「今から歩きに行ってくるわ」

夫「え? やめとけ」

私「このTシャツでいいかなぁ?」

夫「そんな黒い色を着たら危ないやろう! せめて蛍光色でないと」

私「いい。これが一番動きやすいから。蛍光色のTシャツ持ってないし」

夫「おまえ、そんな格好で行ったら危ないぞ!
  蛍光塗料の付いたタスキをするとか、
  反射板の付いた靴にするとか・・・・
  せめてジャージぐらい着て・・・・・・」

私「そんなこと言ってたらいつまでたってもウォーキングできないから、これで行く!」

夫「そんな黒い格好じゃあ、やられるで!」

私「何に?」

夫「・・・・・」

返事がないので「行ってきまーす!」と言って、出かけた。

歩こうと思ったコースが、予想では2時間かかると思っていたが、
歩いてみると1時間半だった。

気持ちよかったー!!

もう少しで家に着くというとき、娘から携帯電話がかかってきた。

「お母さん、まだ歩いてる? さっきお父さんから電話があったんよ」

よく聞くと、

「あいつ、黒い服を着て、わざわざ車に跳ねられに行った!」

と電話をしてきたそうだ。

そんなに心配なら、お酒ばっかり呑んでいないで、一緒に歩く?

それとも私の生命保険金、増額する?
安心していい酒呑めるよ(^o^)/


8 件のコメント :

tantan さんのコメント...

ほんと、ほんと。夜の黒い服は止めとき。
ウオーキングした真っ黒な服装の人を跳ねそうになったことがある。
まじまじ!

setty さんのコメント...

優しいご主人ですね。 うらやましいです。

それにしても、1時間半とは頑張りましたね。
私も実は昨日から友人と一緒に歩き始めたのですが、「初日だから」と30分コースにして、おまけにその後ケーキとコーヒーでお茶してしまいました。 何のこっちゃ・・・です。

ゆゆゆ さんのコメント...

うちのダンナと同じ事 言うてはるわ~(笑)

って事で 昨日は一緒に50分コース歩いたよ。
1時間半はすごいわぁ\(◎o◎)/!
今日も頑張る?

猪突猛進 さんのコメント...

おっ、ついに一念発起、始められましたか!!
でも日課にはしないでくださいね!(^^)!日課にするとどうしても義務感を感じますから苦しくなって三日坊主になりがちです。
歩くことに関しては先輩からの一言でした!!
それから、ぜひぜひご主人も連れ出してください、「歩いた後のビールはおいしいよ」、なんて言えば男って単純ですから(ご主人すみません(-_-;))一緒に歩かれること請け合いですよ!!

わたしの将来の夢は女房と一緒に歩くことでした。きっとおまえとは一緒に歩きたくないと言われることは必至でしたが…(-_-;)

mellchile さんのコメント...

tantanさま
ご安心下さい!
歩道のある大きい通りしか歩きませんから(^o^)/
tantanさんこそ、黒い人を跳ねないでくださいね!

mellchile さんのコメント...

settyさま
お!settyさんもウォーキングスタートですか?
ケーキもウォーキングしてるから1個ぐらい大丈夫でしょう!!
だめ?

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
今日も頑張りましたよ(^o^)/
でも、明日からは1時間コースになるかも・・・(^_^;)
へたれそう・・・・

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
三日坊主にならないように、気を引き締めないで楽しむことにします。
主人は絶対無理ですね。
ゴロンと転がって、起き上がろうともしません。
私も猪突猛進さんのように、「主人と一緒に歩くのが夢でした」と言うようになったりして・・・・。
その前に、私が続けなければ・・・・(^_^;)