2007年6月15日金曜日

これって深刻? かなり深刻!

今日、スパレさんと二人でお昼ごはんを食べに行った。

行った先は二人のお気に入りのお店「ひまわり」。
おにぎりが1個付いた、つけ麺のおいしいお店だ。

おにぎりをつつきながら、二人はかなり深刻な話をした。

話の内容が終盤に差し掛かったときスパレさんが、
さっきまでおにぎりが入っていたお皿にお箸の先を乗せ、
「あ!」と声を出し
「私のおにぎりがない!」と続けた。

そして2、3秒後に、噴出した。

涙を流して笑いながら「私のだけおにぎりがないかと思ったら・・・」と言い、
「さっき自分が食べたのを忘れたのですか?」と私が続けた。

その後スパレさんは笑いすぎて声も出せずにうなずくだけ。

これって、さっきの話よりかなり深刻(-_-;)

でも、(^_^;)美しく笑える状況ではなく、
顔がグチャグチャになりながら二人で笑い続け(^o^)、
妙に時間のかかった昼食となった

12 件のコメント :

スパレ さんのコメント...

人生楽しくなきゃ(^^♪
めるちるさんの席はビルの2Fにあるのに、3Fの鍵を開けようとした
ことは・・・内緒にしておいてあげますね(^^)v

オ-ドリ- さんのコメント...

ひさしぶりの登場ですか<ひまわり>さんの店。

前にでた麺の美味しい店とは違っていますか?・・・私近頃の事は名前も殆ど覚えないもので・・・・・物忘れに対して少しも恐怖をかんじていませんが。

tantan さんのコメント...

父が、自分の時計を置いた場所を祈るような気持ちで探すと言ってたけど、みんなみんな時間の問題みたいね。

猪突猛進 さんのコメント...

めるちるさまとスバレさまの笑い声が聞こえてくるようです(^^♪
相当楽しい雰囲気だったんでしょうね、他にお客さんはおられたんですか?そしてあのマスターはどんな顔されたのか思うと…

ゆゆゆ さんのコメント...

私も お二人と 楽しい食事したいわ~.
でも 私がいたら 食べてもないのに お皿にあったはずのおにぎりが消えて無くなるかもよ.
ボケてる私が 人のお皿にまで手を伸ばした為に・・・(笑)

setty さんのコメント...

そのお店には私もお昼休みに食べに行きましたが、出されるまでにとてもとても時間がかかり、短いお昼休みをオーバーしてしまった苦い思い出があります。そのときはつけ麺を注文しなかったのですが、他のお客様がみなさんつけ麺を食べておられたので、ここはつけ麺が美味しい店なんだろうなと思っていました。 やはりそうだったんですね。
よし、次回はきっと・・・

mellchile さんのコメント...

スパレさま
内緒にしていてくれて、アリガトウ!
じゃあ私も、スパレさんが会社の駐車場の鍵穴にハンコを押し当てていたことは、内緒にしておきますね(^^♪

mellchile さんのコメント...

オードリーさま
そうです、そうです。
私のブログで出るつけ麺は、全て「ひまわり」のものです。
おいしいですよ!!

mellchile さんのコメント...

tantanさま
多分、私のブログで物忘れの話題を出しても、訪れてくださる方の中で「大丈夫?」と真剣に考える方はいらっしゃらないでしょうね(^o^)
ほとんどの方が同じくらいの時間の問題ですから(^_^;)

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
涙を流しながら笑う私たちは、カウンター席でした。
またまた迷惑をかけてしまいました(-_-;)
しかも「空席なし」の状態です。
まあ、私達二人は涙を流していますので、回り見えませんけどね(^o^)/

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
おにぎりが消えるお皿は、ゆゆゆさんのかもよ(^o^)/
私たちの間では油断もすきもありません!!
揚げ足取りにも命を懸けていますし!!

mellchile さんのコメント...

settyさま
「ひまわり」は人気のお店ですので、12時になってから行ったのでは間に合わなくなります。
だから私たちは12時になる前に入るようにしています。
「つけ麺」も「からーめん」も「なすカレー」も、どれをとっても最高ですよ!!