2007年5月30日水曜日

聞かないで・・・・。

仕事帰りに、既に家に帰っている夫と電話で話しをした。

「途中で買い物をして帰るから」と言うと、
「今日は、買い物せんでもいいやろう」との返事。

夫はよく仕事帰りに買い物をしてくれる。
仕事で山口に行ったときも、よく魚や野菜を買ってきてくれるので、
今日もそのパターンかな?と、ちょっと期待した。
なにせ、野菜室にはニラしか残っていないのを知っている。

いつも期待を裏切られても決して懲りない私だった。

「え?じゃあ、買い物せずに帰るよ」(-_-;)マタマニウケル

家に着くと、
「ニラが冷蔵庫にあったから出しといた」と、報告する夫。
「それがあったらなんとかなるやろう」

つまり、夫は買い物はしていない。
つまり、我が家には本当にニラ一把しかない。

卵もないし、
お肉もないし・・・・・
あるのはニラ一把(-_-;)

ジーーーーーっと見つめても、一把のニラは決して膨らまない。
ラーメンに乗せるしか思いつかない・・・・。

仕方がないので、
なんとかした(-_-;)

10 件のコメント :

tantan さんのコメント...

にらの掻き揚げとか豪華やん。

kazu さんのコメント...

旦那は早くあなたに会いたいんですね。。ラブラブだ~~(^▽^笑)うらやましですね。。。

猪突猛進 さんのコメント...

いい旦那様をおもちでめるちるさまも幸せですよ!ご主人に感謝しなきゃ!!
なにせ手間のかからない同居人というのがベストじゃないですか!(^^)!

オ-ドリ- さんのコメント...

思いだしました。せんだって細木数子さんがニラだけで1品、作られました。徳光さんも美味しいと食べていらしたけど本当なだろうか?
でも二人でラ-メンを食べてるのって微笑ましい光景ですね。イメ-ジしました♪

スパレ さんのコメント...

ふっ!!そろそろ・・・キムチの差し入れでもせんといけん(ーー;)

mellchile さんのコメント...

tantanさま
掻き揚げようにも、ニラしかない・・・。

mellchile さんのコメント...

kazuさま
話をするのが面倒くさかったんじゃぁないですか?(-_-;)

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
自分で「買い物しなくてもいい」って言った手前、食卓で文句は言えないでしょう・・・。
まあ、楽でしたけどね(*^_^*)

mellchile さんのコメント...

オードリーさま
「ニラで一品」ならわかりますが、「ニラ一把が全て」じゃあ、おなかいっぱいにはなりませんよね。

mellchile さんのコメント...

スパレさま
前日の残り物の野菜炒めも混ぜて、超豪華野菜ラーメンだったんですよ!
結構おいしかったんですよ(^o^)/