2007年4月24日火曜日

スパレさんと小旅行・・・じゃなかった!

今日は、仕事で松江に行ってきました。

運転するスパレさんがずぅ~っとしゃべっていたので、
助手席の私は寝る暇もなく、あっという間に松江に着きました。

松江城の近くのお蕎麦屋さんで昼食をとるために、
まずはお城をぐるりと散策・・・


八重桜は今が見ごろのようです。




天守閣には体力と時間がなくて登れず・・・




お堀をぐるっと回って、城下町をちょっとだけ散策。

ついつい仕事できたことを忘れるほど、
美しい風景でした。




一緒に散策したのはこの人!

いえいえ、向こうにいる人ではなく、目の前の人です。



今回もスパレさんの臭覚には驚きました。
臭覚と言うか、「嗅ぎつけ」と言うか・・・・。

車で移動中、道路脇にあった「茶和処」という小さな小さな看板を見つけ、
「ちょっと行ってみましょうよ」と小さな路地に入り、
看板に書いてあった『突き当たり」の言葉を疑わず
車一台分の幅の一方通行を突き進んだ先が、ここ!





有機栽培の「煎茶」「玉露」を出してくれるお店です。

様々な銘柄のお茶が用意されていて、
「お茶」と「おはぎ or おだんご or お寿司」のセットで500円!

緑茶が大好きなスパレさんと私は大満足!


とても雰囲気の素敵なお店でした。

最後に一言!
(^o^)/忘れずに仕事もして帰りましたよ!

はまちゃん!そして今日ご協力下さった皆様、ありがとうございました。

「スパレさん! 疲れたら運転変わりますよ(^o^)/」
(ーー;)オソイ・・・・・

8 件のコメント :

はまちゃん さんのコメント...

無事で何よりでございます!!
また 遊びに来てください 和菓子のおいしいところ お連れします
蕎麦と、日本酒は日本一だと思っています
そうそう 仕事も がんばりましょう

猪突猛進 さんのコメント...

松江城の近くの蕎麦屋さんですか、小泉八雲記念館の近くですかね?
わたしも数年前、仕事で松江に行って知人に案内してもらいました
とても美味しかったのと、庭の立派な鯉を眺めたのをよく覚えています
あっ、めるちるさまの食べ歩きのコメントに付き合ってしまった(^0_0^)

オ-ドリ- さんのコメント...

旅行嫌いの私が唯一,行った松江。八重桜は綺麗で可愛いですねえ。
松江の和菓子は品があり母も取り寄せたりして大好きです。
仕事とはいえ羨ましい。お寿司もついて500円とは安かったですね。
スパレさんの様なお友達が欲しい!

ゆゆゆ さんのコメント...

今は亡き 主人の両親を連れて 行きましたよ 松江城。小泉八雲記念館も入りました。
懐かしいわ~。

スパレさんが ずーっとしゃべってたって!?
アレッ!?
スパレさんは めるちるさんが・・・って書いてたけど どっちがほんまなのかな?
結局は 2人とも 同じ位 ガンガンしゃべってたんちゃいます?

mellchile さんのコメント...

はまちゃんへ
ありがとうございました。
次に行く時は、すぐにはまちゃんに連絡をしますよ!
蕎麦と和菓子は最高ですね。
でも、お酒はさっぱりわかりません^^;

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
そうです、同じお店ですね。
素敵なお庭があり写真に撮りました。
でも、もっとおいしいお店があるそうですよ(*^_^*)
松江はとても綺麗なところですね!

mellchile さんのコメント...

オードリーさま
500円のお店はとても素敵なところでした。
松江城もとても綺麗なところでした。
次に行く時は、スニーカーを持っていくつもりです。
一日中でも歩いていられそうな街でした(^o^)/

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
なつかしいでしょ~!
私も過去に数回行きましたが、毎回懐かしい気持ちで歩きます。
スパレさんと私の脳みその作りがよく似ているようで、お互い相槌を打っているだけなのに、その相槌がうるさい・・・・
楽しい旅でした(^o^)/