2007年3月31日土曜日

ふーっ! 危機一髪!

昨日の金曜日、仕事帰りに、行きつけの美容院に数ヶ月ぶりに寄った。
その美容院、金曜日は毎週遅くまで開いているので、いつも金曜日を利用する。

ここのところ数ヶ月、なかなかタイミングが会わず、髪は伸び放題になっていた。
つまり、かーなーり、久しぶり。

「髪の長さはどうしましょうか?」とかいろいろ聞かれるので

「おまかせします。綺麗にしてください」
と、いつもの一言。
「綺麗になっていなかったら、あなたのせいよ」とも取れる、無責任返答だ。


週末の金曜日の夜の美容院ほど、危険なものはない!

「ふーっ、明日はやっと休み・・・」の安堵感と、
微妙な上り坂に向けての自転車漕ぎの終点近くということと、
普段絶対経験できない『お姫様扱い』。

そんな中でのシャンプーは、まるで天国、いえ、地獄だ。

気持ちの良いのなんのって・・・・。
「眠らずにいろ!」とは、まるで地獄。

何度意識を失いかけたか・・・・。

眠っても良いのだろうけど、一生懸命シャンプーしている頭から、
「ンゴ!」といびきが聞こえたら、やっぱり嫌でしょう。

「もう限界!もう限界!」と思いながら、やっとシャンプーが終了した。

「よかったー、危機一髪だったぁ」と思ったが、
ひょっとしていびきをかいていたのかもしれない。

椅子を起こされた後
「疲れましたか?」と、優しくにっこりと声を掛けられたから(ーー;)

8 件のコメント :

オ-ドリ- さんのコメント...

今回は美容院に行かれて快感でしたね。前の自分で切った髪はどうなったか気になってました。これで美しく綺麗になられましたね。
ご主人様の褒め言葉がありましたか?

ねぎ さんのコメント...

私も、寝ることありますよ。
って言うか、私はどこでも寝ちゃの。
たまにイビキで「ヤバ!」ってことも・・・・(^^;

雑談ごよみ さんのコメント...

もちろん!寝る派です\(~o~)/
シャンプーの間もそうだけど・・シャンプー後にカーラーなんか巻き終えた後は
もう一度、シャンプー台へ移動させてもらいもう一度グ~グ~してます
(^_^;)
だってね、シャンプー台だけが、横になれるわけだし。
それから、歯科医でも治療中にグ~なんてことも珍しくない私(^_-)-☆

あやはのパパ さんのコメント...

寝てても問題無いですよ~

オイラもよく寝てました。

あまりの爆睡ぶりに起きたら30分くらい経ってました(汗)

店長さんが毛布をかけてくれて、更にサービスでマッサージをしてくれたり「床屋爆睡ライフ」を楽しんでいましたよ(笑)

今は自分で刈りますケドね(オイラ坊主なんですよ)

mellchile さんのコメント...

オードリーさま
「前髪、ご自分で切りましたね。あっ、上手に切ってありますね」と、
褒められました(*^_^*)
綺麗さは、切る前と変わっていないようです。
誰からも褒め言葉がありませんでしたから・・・(^^;)

mellchile さんのコメント...

ねぎさま
先日、自分の布団の中で『口が開きっぱなしだぞ』と、眠っている自分に注意をしました。
口を閉じた後『いびきも!』と大声で自分に注意して、目が覚めました。
あ、これはまた別の話し?

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
ははは(^o^)
わざわざ横になれるところに運んでもらうわけですね。
良い考え!!
でも、歯科医ではさすがに怖くて眠れません(^^;)

mellchile さんのコメント...

あやはのパパさま
なぁんだぁ(^o^)
皆眠るんですね!
じゃあ、起こされるまで眠っていればよかったぁ(^^;)
坊主、いいですねぇ(^o^)/
楽そう!!前髪を自分で切って慌てる必要も無いし・・・・。