2007年3月19日月曜日

手のかかる大人のおもちゃ・・・ちがう、手のかかるおとな!

「なんだかとても久しぶりな気がしますが、気のせいですか?」
(気のせいじゃない!!)

先週末から、我が家ではPCまつりでテンヤワンヤしている。

猪突猛進さんと娘に触発されて、我が家もやっと光に変えることに決心したのが、この間。
それから、今まで便利に使っていた前プロバイダーのメールの変更作業をしたり、光用のルータを購入したり・・・・。

その上昨日の工事日にあわせて準備を進めていたら、急遽、わけあって音楽専用PCが追加になった(つまり、購入させられた)。

ということで、テンヤワンヤの最中にPCが3台になった。

光プレミアムの設定から、ネットワークLANの設定、無線で飛ばしたいPCは2台・・・・。
あれやこれやと設定をする中、新しい音楽PCをつつくおやじが、
「おいおい、これは何や」
「これは、どうするんや」
「ここになんかあるぞ、これ何や」
「つながったか?」
「どうなったんや?」

と、横からうるさい!

「これは、どうすりゃあいいんや?」
「ちょっと、ここ、教えて」
「ちょっと悪いけど、これ・・・・何?」

私は上記の言葉に翻弄されて、手を休めてはおやじのお守りに向かう。

「ふ~・・・(-_-;)  良いおもちゃって言うのは、自分で好き勝手に使えるものをいうのよ! 手取り足取りいちいち教えないと遊べないおもちゃは、買い与えるべきではない!(結論)」

10 件のコメント :

猪突猛進 さんのコメント...

めるちるさまのお宅は娘さんといい、ご主人といい楽しそうですねぇ、うらやましいですね、やさしく教えてあげてくださいよ!(^^)!

ところで「良いおもちゃっていうのは、自分で好き勝手に使えるもの…」というのは厳しすぎますよ(-_-;)わたしのような老人には…

雑談ごよみ さんのコメント...

私のおもちゃは、2週間前に届いたテレビ・・ようやく録画と再生ができるようになったと思って嬉しかったのに・・
あ~それなのにW録画の仕方がわかりません<m(__)m>
最近のテレビってPCのようなんですねー
電源入れると名前がでてくるんだもんね(^_^;)
めるちるさんちに「手のかかるおとな」がいらしても楽しい会話なのですから
優しくかまってあげてくださいよ(^_-)-☆

オ-ドリ- さんのコメント...

ご主人様は何と幸せな方でしょう。側に無料の先生がおいでですから。
この時は設定してめるちるさんにプロポ-ズされたのか?と勘繰ってしまいました。忙しかったですね。

ゆゆゆ さんのコメント...

ウォーーー!!!なんというタイミング!
我が家も 今日遂に 『光』になったわ!
無料出張サポートのお兄さんに お世話になったわよ(笑)
私には 何がなにやら さっぱりやから

スパレ さんのコメント...

光ねぇ~(ーー;)うらやましいことですわ・・・
まだ通っていない地域もあるっていうのに・・・
音楽専用PCは大いに興味あり。でも、買わない!!
何ができるのですか???

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
え?猪突猛進さんは決して老人ではありませんよ!
「好き勝手に使う」は「使いこなす」ではなくて、「勝手に適当に使ってみる」と言う意味です。
これなら、大丈夫でしょ(*^_^*)

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
はい(-_-;)
優しくかまいすぎたので、終わりがありません・・・・。
雑談ごよみさんのテレビも、取説の冊数が多すぎて、大変なようですね^^;
出来れば、スイッチ ON or OFF の単純な時代に戻りたいです(-_-;)
(それって、いつのこと?)

mellchile さんのコメント...

オードリーさま
忙しい日々はまだ続いています(-_-;)
夫の傍ではPC講師ではなく偉そうな妻に早変わりです。
なので、夫はシアワセなのかどうなのか・・・・^^;

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
おーっ!!
同時に光デビューですね!!
私は光デビューと同時に、ヘトヘトになりました(-_-;)
早く元気になって光を楽しもーっと!

mellchile さんのコメント...

スパレさま
私は光より庭が欲しい(-_-;)