2007年3月19日月曜日

手のかかる大人のおもちゃ・・・ちがう、手のかかるおとな!

「なんだかとても久しぶりな気がしますが、気のせいですか?」
(気のせいじゃない!!)

先週末から、我が家ではPCまつりでテンヤワンヤしている。

猪突猛進さんと娘に触発されて、我が家もやっと光に変えることに決心したのが、この間。
それから、今まで便利に使っていた前プロバイダーのメールの変更作業をしたり、光用のルータを購入したり・・・・。

その上昨日の工事日にあわせて準備を進めていたら、急遽、わけあって音楽専用PCが追加になった(つまり、購入させられた)。

ということで、テンヤワンヤの最中にPCが3台になった。

光プレミアムの設定から、ネットワークLANの設定、無線で飛ばしたいPCは2台・・・・。
あれやこれやと設定をする中、新しい音楽PCをつつくおやじが、
「おいおい、これは何や」
「これは、どうするんや」
「ここになんかあるぞ、これ何や」
「つながったか?」
「どうなったんや?」

と、横からうるさい!

「これは、どうすりゃあいいんや?」
「ちょっと、ここ、教えて」
「ちょっと悪いけど、これ・・・・何?」

私は上記の言葉に翻弄されて、手を休めてはおやじのお守りに向かう。

「ふ~・・・(-_-;)  良いおもちゃって言うのは、自分で好き勝手に使えるものをいうのよ! 手取り足取りいちいち教えないと遊べないおもちゃは、買い与えるべきではない!(結論)」