2007年3月12日月曜日

幼い頃からの憧れの言葉・・・「顔色悪いよ」

幼い頃から健康優良児で、ほっぺはふっくらで真っ赤なりんごだった私。

頬を真っ赤に上気させながら、野山を駆け回り、
今の時期は、杉の花粉を浴びて全身緑色にしていたような・・・・。

でも花粉症とは無縁の体質。

先日、ニュースで花粉症の話題が出ていたのを思い出した。

花粉症に多いのが、一人っ子か、長子。
上に兄弟がいる人は、幼い頃から免疫が出来ているのだろう・・・・。
とのことだった。

そういえば、長子である姉は、早くから花粉症で、くしゃみをし続けていた。

そして、兄と私は、緑の風(スギ花粉)に立ち向かっても、平気!

本当に逞しく育ったものだ・・・・。

幼い頃から血色がよく、「りんごのほっぺ」と言われていた。
「元気そうでいいねぇ」といつも人から言われていたが、
本当は、「顔色が悪いよ」と言われるような、青白い顔の
弱弱しい女の子になりたかったのだ。

この夢は一生叶いそうもない。

今、小風邪をひいている。
くしゃみと、鼻水と、咳。
食欲も落ちず、熱もないのに、
「そういえば顔が赤いよ。熱があるんじゃぁない?」
と言われる。

誰か、私を喜ばせようと思ったら、
「顔色、悪いよ」と言ってみて!!
メッチャ喜ぶよ(^o^)/


50歳の女の言う言葉かねぇ(-_-;)

8 件のコメント :

顔色の悪いスパレ さんのコメント...

顔色だけじゃあ弱弱しくみえないよー(^0_0^)
ムフフ・・・


kazu さんのコメント...

花粉症は突然やってくるそうですよ(笑)健康一番ですよ。。

猪突猛進 さんのコメント...

真っ赤なりんごのようなほっぺで野山を走り回る絵はメルチルさまのイメージにぴったりですよ!(ちなみに褒め言葉ですよ…言い訳がましい?)
いまでは自転車でさっそうと走る姿に変わっておられますが…
今度お会いしたときにはご希望のセリフを言って差し上げますよ!!

あっそれから、花粉症にそんな統計があったんですか?
どうりで…わたしも長子です(-_-;)

setty さんのコメント...

でも、めるちるさんはとても色白でうらやましいですよ。
私はだいたい「南国の生まれですか?」と言われます。

mellchile さんのコメント...

スパレさま
やっぱりー!
じゃあ、あとは何をどうすればいいでしょうか?
知ってるくせに・・・(-_-;)

mellchile さんのコメント...

kazuさま
まるで花粉症になって欲しいような口ぶりですね(^o^)
花粉症になったら顔色悪くなれるかなぁ?
じゃあ、突然来てもOK!ですよ(^o^)/

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
やっぱり、歳をとってもイメージは変えようがないですね。
猪突猛進さんも、イメージ通り、長子だったんですね(*^_^*)

mellchile さんのコメント...

settyさま
どうも、隣の芝生は青く見えるようで・・・・。
私はリンゴと言われるより、南国生まれと言われる方が嬉しいけど・・・。
でも、50年ガマンしてきたから、もうちょっとがまんしよーっと!!