2007年3月29日木曜日

昨日(3月28日)の話し・・・。

10年前、私たちは○○歳だった。
そして10年経つと、私たちは平等に10個歳をとった。

私達とは、昨夜一緒に食事をした仲良し3人組のこと。
10年とちょっと前までは、同じ会社の同僚だった。

今は3人とも別々の仕事をしているが、いまだに時々こうして一緒に食事をする。
(いえいえ、ありがたいことに、いまだに誘ってもらえる)

今回のお店は「Cote Cote BALI」
なかなか雰囲気の良いお店だった。

ちやほやされることになれていない私たちは、
席に案内される途中で桜吹雪の歓待を受けると、
若い女性のように「きゃー!」とはしゃげない。

3人とも、「ほーっ・・・」と静かな感動。

席に座って飲み物を頼む時も、
せっかくのバリ料理なのに、
「生ビール」「焼酎のお湯割り」(ーー;)オジサン?

アルコールの苦手な私は、「ウーロン茶」と言いたかったけど、
まずはオジサンではない証拠に、「マンゴージュース」をたのんだ。

「ねえねえ、一緒に仕事していたのは何年前?」
「えー!もうそんなになるの?」
「あの人まだ頑張ってるんだぁ」
「え?うそー!そうなったん!」
(他愛もないのに妙に楽しい、人の嫌がるおばさん会話)

「でも私達、あの頃と全然変わってないよねぇ」
「ほんと、あの頃のまんま!」


薄暗い席でよかった(-_-;)

あの時は「あの頃と全然変わっていない」と思っていたけど、
家に帰って気が付いた。

確実に体力は落ちているぞ・・・・・。
自転車を押して帰るのが精一杯・・・・。

家に着くなり、ボトリと椿の花が落ちるように、
即、眠りにつきましたとさ。

なので、昨日はブログの更新が出来なかった・・・・。