2007年2月22日木曜日

「そこのけそこのけ、お○○が通る!?」

私は毎日自転車通勤。

iPodを首から下げ、イヤフォンを装着してお気に入りの曲を聴きながら、ひたすらペダルをこぐ。
時々不気味そうに首でリズムをとったりもする。

私が自転車をこぎ進むと、私の前を歩く人やゆっくり自転車をこぐ人が、振り向きもせず歩道の脇によけてくれる。!

キキッとブレーキ音もたてていないのにどうして私が近づいているのが分かるのだろう・・・と不思議に思っていた。

今日、そのなぞが判明!

今朝は家を出るのが少し遅れ、iPodのイヤフォンを装着している暇はない。
自転車にまたがりいつもよりひたすらにペダルをこいだ。

片足ずつこぐたびに、
「ガリガリガリガリガリ・・・・・!」
「ガリガリガリガリガリ・・・・・!」
と音がする。

古家がメキメキと唸り声を上げて崩れる寸前のような、かなり大きい音!
自分の背後からこの音が近づいてきたら、絶対よけるであろう音!

なるほど、私は今まで便利な音を立てながら自転車をこぎ続けていたのだ。

油を注して音を消すべきか、このままにしておくべきか・・・・。

どうしよう(-_-;)

14 件のコメント :

スパレ さんのコメント...

そおねぇ~~!!
どうしても、人によけてほしかったら・・・
油を注して・・・
「ガリガリガリガリ」って歌いながら自転車を走らせれば
いいんじゃないですかー(^_^)v

スマ子 さんのコメント...

i-podに自転車ですか~!!
超ヤングでナウイちゃーちゃんですね!(笑)
ちゃ~んとイヤホンをしていたら、音楽は聞こえてノリノリ♪だし
ベルを鳴らさなくても、人はよけてくれてるし~
便利じゃないですか(^ ^)
さらに・・・「名物おばさん!」にもなれますよ~~

ゆゆゆ さんのコメント...

油を注して 静かなチャリにし イヤホンから流れる音楽に合わせて 大声で気持ちよく歌をうたいながら チャリをコギコギ!

「危険人物が 背後から近づいてる!!!」
って恐怖感で 皆 よけてくれると思うよ(笑)

オ-ドリ- さんのコメント...

このままガリガリ通勤お願い。私はいつも歩いていて横をサッ--と自転車がする抜けます。もし、自分がエルの動きについて動いてたらスピ-ド上げてる自転車に追突される所だった?!と怖い目に何度も合っています。後ろからガリガリはとても親切なんです。

山本 さんのコメント...

タイトル・・・
そういえば、そこのけ、そこのけ、おば●んが通る!なので
●が一個少ないですよ(^^)v

雑談ごよみ さんのコメント...

ん~・・・
私は自己防衛のためにそのまんまかなぁ~(^_^;)
歩道専用だったら、チリ~ンと鳴らすだけでも罰金ものだと聞いた事があるから・・(*^_^*)

りなパパ さんのコメント...

便利な自転車じゃないですか。
いい機能がついてますね。(笑)

mellchile さんのコメント...

スパレさま
大丈夫!
ガリガリ音が無くたっても、最強のブレーキ音がありますから!
さすが8,000円弱の自転車!!

mellchile さんのコメント...

スマ子さま
名物おばさんになれるかなぁ・・・。
でも、「ナウイ」はすでに死語ですから、スマ子さんも気をつけて(^_-)

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
それ、いいですねぇ!!
でもいまでも、自分で気づかないだけで歌っているかも・・・(^_^;)
あ、だから壁にへばりつくようによけられるのかぁ(^O^)

mellchile さんのコメント...

オードリーさま
なるほど、私は知らない間に親切をしていたのですね!
よかったー!!
では、このままの路線で進もうと思います(^O^)/

mellchile さんのコメント...

山本さま
そこのけそこのけ、おデ●が通る!だったら納得?

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
えーー!チリーンは罰金なんですか?
じゃあ、ガリガリやキキィーは大丈夫なんですか?
絶対そのままにしとこう(^_^;)

mellchile さんのコメント...

りなパパ
うらやましい機能でしょ!
そのうち、バキッと音がした後、しゃがんでチェーンをはめるおばさんを見かけるでしょう・・・(-_-;)